mixiユーザー(id:19061305)

2020年07月03日06:20

146 view

スマホの膨張とにんじんしりしり

日曜日(28日)は一人で朝からPC内のデータの移動や整理、バックアップ等を行い、これで完全に新しいPCに環境を移動できました。♪

↓途中で以前使っていたスマホ(ファーウェイのP8MAX)を久しぶりに見たらなんと中央が3mm位盛り上がっているではありませんか。これが噂の電池の膨張ってやつですね。(-_-)
フォト


一応電源も入り動作はしますが、恐いのですぐに電源を切りました。電池交換を行えばまだ使えそうですが、4年前に買って、3年弱使い、その後はブラックベリーをメインで使っているため、最近ではほとんど使っていないのでそのまま捨てようと思います。(^_^;)

リチウムイオン電池は危ないですね。早く全固体電池が実用化されないかなー。(-_-)

ブラックベリーも他のスマホと同じく自分では電池交換ができないので、電池交換が自分で簡単にできたガラケーやPHSが懐かしいです。(^_^;)

↓夕飯のおかずのメインは奥さんがにんじんしりしりを作りました。にんじんをピーラーで削ったらしく結構疲れたようです。折角、以前僕がにんじんしりしり用の道具を買ってあったのに忘れていたみたいです。(^_^;)
フォト


では。
3 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記