mixiユーザー(id:19061305)

2020年06月07日07:42

76 view

七色チョップドサラダとピーヤングのカップ焼きそば

金曜日(5日)は休暇を取りました。9月末までに結構休まないと有給休暇が消化できないので、これからもちょこちょこ平日に休む予定です。(^o^)

↓僕が作った朝食のサラダです。この日は七色チョップドサラダにしました。具は上から右回りに、レーズン、魚肉ソーセージ、竹輪、トマト、コーン、レタス、黒糖入り卵焼きの7色です。キュウリが無かったので今回はレタスを細かく切って使いました。(^o^)
フォト


↓サラダと自家製コーンパンとハンドドリップコーヒーです。チョップドサラダはスプーンで食べます。僕は仕事のある日はシャワーの後で朝食を食べるので汗をかかないようにホットコーヒーは飲まないのですが、休日はホットコーヒーを良く飲みます。(^o^)
フォト


↓この日は奥さんは遅番の仕事だったので、お昼は一人だったため、昼食はまたカップ焼きそばにしました。この日食べたのピーヤングの2017年11月6日発売の「ピーヤング春雨」です。ピーヤングはペヤングで有名な群馬県のまるか食品の春雨麺を使ったブランドで、まがい物ではありません。(笑)発売から結構経ってますが、僕は初めて見たのでドンキで買いました。
フォト


↓出来上がりです。作り方は他のカップ焼きそばと同じです。春雨麺を使っているので細いですが独特のこしがあります。液体ソースも塩コショウ味なので癖のない味です。春雨麺ということで219kcalとローカロリーで女性にも受けそうな焼きそばですね。(^o^)メーカー希望小売価格は205円なのでちょっと高めです。(^_^;)
フォト


では。
1 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930