mixiユーザー(id:19061305)

2020年05月26日07:07

139 view

ホットサンドとウェビナーソフト「ZOOM」

日曜日(24日)は奥さんも休みだったので8時位に起きて、朝食を食べました。

↓僕が久々に作ったホットサンドです。具はいつものサニーレタス、トマト、目玉焼き、とろけるチーズ、竹輪です。パンは市販の6枚切りのライ麦食パンを半分にカットして作りました。上の写真はオリーブオイルを、下の写真はバターを鉄板に塗って焼いたものですが、味に差はないです。
フォト

フォト


焼きも弱めにしたので、パンが薄い事もあり耳が硬くならず具もジューシーで、ライ麦パンのボソボソ感も無く美味しいです。♪

目玉焼きの上の黒いのは焦げたものではなく、多めの粗挽き胡椒を掛けてあるためです。(^o^)

僕が使っているガス直火焼き用ホットサンドフライパンは四隅がきちんとくっつき易く、ひっくり返して両面を焼けるので熱の周りも比較的早いです。

他には簡単な野菜サラダとハンドドリップコーヒーを飲みました。

午前中は今流行りのウェビナーソフト「ZOOM」を自分のスマホやPCと奥さんのタブレットにインストールして少し遊んでみました。(会社スマホや会社PCでは既に4月から毎日使ってます)

インストールや動作は全く問題ないのですが、僕のPC標準のカメラはしょぼいので画質が良くない事と、PCの性能が低くてビデオの背景を消す機能が使えないのは残念です。でもまあ、このPCで「ZOOM」を使う事は多分ないので困りませんが。(^o^)

背景削除機能は最近のアイフォンでは可能ですが、アンドロイドのスマホやタブレットでは消せないようです。アプリのバージョンアップを期待したいですね。

最近はウェビナーソフトを使って使ってオンライン飲み会とかが流行っていますね。僕はとりあえず6月からは品川のお客様の事務所で仕事になりそうなので、会社でも毎日使うかどうかは不明です。

奥さんはエレキギターを練習していますが、「ZOOM」や「Skype」を使ったオンライン教室で練習するか、実際に教室に行くか迷っているようです。(^o^)

では。
4 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る