mixiユーザー(id:19061305)

2020年05月19日07:42

73 view

PC修理

↓土曜日(16日)は奥さんは仕事だったので、いつものサラダと手作りパンの朝食のあと、奥さんが使っているPC(Thinkpad X230)の修理をしました。
フォト


↓このPCは1年程前に中古で買ったものですが、SSDは写真の中国製の240GBの新品が付いてました。それにしてもSSDは軽いですね。
フォト


ところが、このSSDが起動直後は問題ないのですが、少し時間が経つとフリーズしてしまうようになったので、手持ちの少し容量の少ない120GBのSSDと交換しました。

Windows10ProをUSBドライブから素でインストールし、WindowsUpdate、Thinkpadユーティリティ、Office365、FireFoxブラウザ、Chromeブラウザ、Thunderbirdメール、AdobeReader、Brotherプリンタユーティリティ等をインストールしました。

お昼過ぎに近くのスーパーに行って夕飯用のお弁当を買いました。ランチは例によって抜きました。

なんだかんだと復旧作業は丸一日以上掛かりました。(^_^;)

では。
4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る