mixiユーザー(id:19061305)

2020年02月19日06:28

55 view

柏の「樺苓家(かれいや)」

日曜日(16日)のランチは柏市高柳にあるインドカレーのお店「樺苓家」で食べました。ここは店の前は何度か通ってましたがいつも休みでなんのお店か分からなかったのですが、インドカレー屋さんでした。ウッシッシ

↓入口です。大きなパチンコ屋さんの近くにあります。駐車場は店の前に数台停められます。ここは結構田舎なので車は停めやすいです。
フォト


↓店内です。シンプルですが、インドカレー屋さんの雰囲気は出てますね。この日は愛想の良いインド系のオーナーが一人でやってました。
フォト


↓紙のメニューもありますが、主なものは壁にも黒板で書かれてます。
フォト


↓僕は「カレーラーメン(税込830円)」をオーダーしました。他にもカレーうどんやカレースパゲッティ等もあります。僕はインドカレー屋さんでナン以外を食べるのは珍しいです。麺類には烏龍茶が付いてます。ウッシッシ
フォト


麺は中太麺で柔らかめですがスープとあまり絡まないです。量も少なめです。スープは辛口でオーダーしたのでそこそこ辛いですが、スパイシーだけどコクはないですね。ゆで卵は1個分入ってますが、カレーに負けてあまり味が感じられません。チャーシュー代わりの肉は鶏肉ですが、ホロホロと柔らかく悪くはないです。海苔はカレーとマッチしないのでは要らないですね。

僕は元々スープ系のカレーは嫌いなのでこれはイマイチでした。もう少しトロみのあるスープなら良かったのですが。

↓奥さんはカレーが1種類付くAセット(税込700円)をオーダーしました。これはカレーは辛さやナンまたはライス、ドリンクは選べるので、奥さんはナンで、ルーは辛口で、ラッシーでオーダーしました。
フォト


ナンやライスのお代わりは有料(120円)ですが、ナンのサイズもまずまずで、フカフカで結構美味しいです。♪カレーはシャバシャバ系で僕はあまり好きじゃないです。鶏肉も少なめです。奥さんは美味しいと言って食べてましたが、僕の評価としては並ですね。ウッシッシ

ランチの後はスーパーに寄って食材を買って帰りました。

では。
2 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る