mixiユーザー(id:19061305)

2019年12月15日14:48

145 view

明星食品の「明星 チャルメラ 新潟かんずり ゆず香る旨辛まぜそば」

土曜日(14日)のランチは前日の夜に続いてまた麺類を食べました。わーい(嬉しい顔)

↓食べたのは明星食品の2019年11月4日発売の「明星 チャルメラ 新潟かんずり ゆず香る旨辛まぜそば」です。以前、マイミクさんが「かんずり」というのを紹介していたので気になっていましたが、偶然、ドンキホーテでこれを見つけたので食べてみました。かんずりラーメンも同時発売みたいです。
フォト


↓作り方は他の製品と同じで3分後にお湯を捨ててかんずり入りソースを混ぜて完成です。野菜や肉は麺と一緒になってました。
フォト


かんずりは新潟県妙高市にある有限会社かんずりが、越後妙高の唐辛子、糀、柚子、食塩を使って作る旨辛の発酵香辛料なのでさっぱりとした辛さで飽きないですね。最近は発酵を止めない生かんずりというのもあるようです。

ペヤングのキワモノ焼きそばよりは美味しいかもしれません。あせあせ

では。
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記