mixiユーザー(id:19061305)

2019年12月13日06:28

87 view

我孫子の「マルキ水産」

月曜日(9日)はさすがに寒くなってきたのでコートを着て出勤しました。ウッシッシ

3時間程残業して帰りましたが、休みだった奥さんが夕飯の仕度をしていなかったので、レトルトカレーを食べました。ウッシッシ

火曜日(10日)は1時間の残業で早めに帰りました。

この日も奥さんは休みでしたが、お疲れとみえて夕飯を作っていなかったので、我孫子市根戸の「マルキ水産」に行って食べました。

↓外観です。以前は別なファミレスだった建物を改装したようです。
フォト


店内はファミレス風の大きなテーブルで2人では十分な大きさです。タッチパネルでいつでも注文できるのも追加注文時に便利ですね。一部のメニューは口頭注文のみもあります。

↓「豆腐サラダ(390円)」です。豆腐は木綿豆腐なので硬め、見た目は高野豆腐かと思いましたが、味は普通でした。
フォト


↓「トマトチーズ鍋(590円)」です。固形燃料で温めながら食べるので熱々で美味しいです。ただ、固形燃料って最後の方は匂いがきついですね。あせあせ
フォト


↓「するめいかの天ぷら(490円)」です。これは柔らかくてまずまずです。するめいかなので噛めば噛むほど味が出ますね。
フォト


↓「チーズピザ(490円)」です。これは電気釜で焼いていると思われますが、モチモチの食感で結構好きです。具はチーズのみとシンプルですが、蜂蜜が付いてます。
フォト


↓「海鮮山芋とろろ鉄板焼き(390円)」です。山芋のとろみがある餅みたいな食感です。
フォト


↓「かっぱ細巻き(190円)」です。しっかり巻いてあり悪くないです。最近の回転寿司は機械で巻くせいか巻が甘いのが多いです。
フォト


↓「新香細巻き(190円)」と「納豆細巻き(190円)」です。これもどちらも回転寿司と遜色ない美味しさです。
フォト


僕は瓶ビール(550円)とハイボール(290円)、奥さんはドリンクバー(390円)を飲みましたが、アルコール類も安めです。わーい(嬉しい顔)

では。 
4 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031