mixiユーザー(id:18944909)

2020年07月06日16:28

20 view

整体

中学生の頃から肩こりで、酷い時には吐いてたりしたから
結構お世話になってた。
だから私の認識としては「体をもみほぐしてくれる」だけ。

昨年12月ぐらいから左腰が痛くなりだしていた。
3月はじめに一度病院行きを検討するぐらいすごく痛くなった。
とりあえず、その時もここ5年ほど行きつけている整体に行った。
その時、先生から

「ヘルニアとかそんなんじゃない。あなたは左足の筋力が弱い。その足りない分をみんな腰の筋肉が負担して炎症を起こしているいる。左足の太もも裏の筋肉を鍛えなさい」

と言われた。
その時の私の内心はというと、そうなのかと思う反面、レントゲンとかで骨の細かい様子もわからないのにわかるの?炎症?お医者さんでもないのに?と思っていた。

そして昨夜、私史上最大の腰痛が襲ってきた。

眠れない。動けない。寝返りをうつその前の段階、体重の移動をしようとするだけで激痛が走る。
トイレに行きたくて起きようとするも、起き上がるのに5分以上かかったんじゃないだろうか。トイレに行っても痛くて便座に座れない。
意を決して座ったら脂汗が噴出して、マジで救急車案件じゃね?意識しっかり持てよ!
こんなとこで倒れんな!って思ったら痛み止めの存在を思い出した。
それ飲んで明日まで我慢。明日起き上がれるかだけど。明日病院行くよ。
何とか自分を奮い立たせて薬のんで横になった。
薬で気持ち楽になったような気がして明け方に眠った。

そして朝。
昨日の痛みは何だったの?と思うぐらい痛みが弱くなってた。
それでも左に体重かけたり動いたら思わず声が出るぐらいの痛みはあったけど。

朝食食べてさっさと病院へ行った。
いつも思うけど、痛い時に病院行くとその痛い体勢でレントゲン何枚もとるからつらい。
どっち向いたら辛いか、足はどっちに倒したらとか色々やって結果…。
ほぼ、整体の先生と同じ所見でした!

先生、ごめんなさい。侮ってました。
ただのもみほぐしやさんじゃありませんでした。
ついていきます。
これから整体行きたいときは必ず先生のとこに行きます。




4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する