mixiユーザー(id:18899383)

2021年08月02日13:51

46 view

昨日の鍛錬

昨日は今月最初の鍛錬日でした。

12号室でヒトカラ6時間半。

赤木圭一郎の全曲歌唱が終了しました。
点数に納得しなくて歌い直しもしたので曲数がかさみ、全曲歌唱だけで体力が尽きた感じでした。

全曲歌唱の後は、鉄板曲でも99に乗らないほどへばっていたので、精密採点での音程チェックをメインにやってました。
その結果「雪椿(小林幸子)」で、いつも音を外していて修正が中々出来なかった「私がその分頑張りますと」の「頑張ります」の部分が、#2にすれば大丈夫な事が判明。
音程は正確に覚えていたが、低いファのところがしんどくて音を外していたのでした。
これでこの曲を99候補にできるな。

精密6曲とランバト34曲で、ランバトの99点は4曲。

「海の情事に賭けろ」 99,942
「追憶」 99,437
「霧笛が俺を呼んでいる」 99,210
「夕日と拳銃」 99,057

1日の日曜&緊急事態宣言で、歌唱人数はほぼゼロ。
赤木曲では「霧笛が俺を呼んでいる」でさえゼロで、その後の「特捜隊の歌」「ウルトラマンのうた」「アマゾンライダーここにあり」でもゼロ。
「釜山港へ帰れ」と「雪椿」でようやく3人いるという状態。
長くランバトやってるけど、ここまで少なかったのは初めてでした。

本日のオマケは、TVアニメ「月が導く異世界道中」4話ノンクレジットED / 「ああ人生に涙あり」巴(CV:佐倉綾音)、澪(CV:鬼頭明里)にします。



5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する