mixiユーザー(id:18899383)

2021年06月12日14:42

14 view

明日は鍛錬日

明日は今月2回目の鍛錬日です。

白鳥まゆの全曲歌唱から始めます。

ここのところずっとカーリースを採用するかどうか考えていたが、個人で採用することにした。
会社名義でリースしても良かったのだが、明らかに高いんだよなあ・・・。
法人でのリースだと走行距離が増すから高いのかと思ったが、そうではなかった。

法人名義でのリースでスズキアルトの商用車を借りる場合、月当たりの走行距離設定によってリース料が変わる・・・これは分かる。
最も短い距離の設定が月に500キロなのだが、それよりも個人名義でスズキアルトの自家用車(当然だが商用車よりは高い車)を月当たり1500〜2000キロ設定で借りた方が安いのだ。

私の場合は会社名義で借りるのも、個人で借りて仕事に使って会社から手当と言う形で料金を一部負担させるのも、どっちでもアリなので料金が安い方が良いと考えるよな。

法人向けが高いのは倒産とかで貸し倒れが起こる可能性を考えているのか?
法人向けの契約書を見てないので分からないけど、小さい会社なら代表者に連帯保証をさせると思うんだがなあ・・・良く分からんね。

本日のオマケは、コミック版の9巻が出たばかりの「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」のアニメED「 Viewtiful Days!」にします。




6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する