mixiユーザー(id:18899383)

2021年01月04日14:59

46 view

昨日の鍛錬

昨日は今年最初の鍛錬日でした。

例年は人数集めて新年会の形式でやるのですが、こういうご時勢なので「私は3日にオケに行く。来たい奴は来い。」的な感じで募集はしませんでした。
結果、私の部屋は自分含めて3名になりました。

駅馬車の関係者は他に3部屋に分散して各自で歌っていた模様。
ヒトカラの人もいたとかいないとか・・・。

店に入って最初にトラブル。
ログイン出来ない。
店全体ではないものの、かなりの部屋数でログイン不能。
ログインなしでランバトやってみたが、サーバーのデータが取得出来ないのか順位が分からない。
これじゃ駄目だと、部屋の交換を要求して7号室→17号室に変更。

正月なのでビールをピッチャーで頼んで呑みながら歌う。
まあ、普段の鍛錬でも吞んでるけど、通常はハイボール1杯だけだから、それよりは多かったということで。

17号室の参加者は、紫苑と塚殿。
塚殿は1年ぶりの参加。
GWも夏休みも歌会できなかったものなあ・・・。

久々に参加する人がいると、普段と違う曲が聞けて楽しい。
私も盛り上がり狙いで、点数は気にしないで選曲してみたが・・・結局いつものランバトモードになっていく・・・ああ骨の髄までランバトラーよのう。

ランバトで26曲歌って99点は6曲。

「特捜隊の歌」 99,406
「酒よ」 99,385
「あゝ人生に涙あり」 99,000
「ジャンボーグA」 99,303
「非情のライセンス」 99,010
「青春の歌が聞こえる」 99,791

鍛錬終了後は、ゲーセンでちょっと時間を潰してから駅馬車へ行く。
19時半には開けとくと言ってたくせに15分待たされる・・・をい、寒いぞ。
毎年の様に思うのだが、新年会で歌った後の体調は良くない。
酒の酔い方が良くない気がする。
多分だが、一回酔いが醒めてから呑み直すからではないかと思う。
やっぱ酒を呑むときは、ゆっくりで良いから飲み続けることが重要だな。

次の日曜からは、再び通常鍛錬です。
今年も頑張っていこー。

本日のオマケは、昨日歌った「エノケンのダイナ」にします。



7 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る