mixiユーザー(id:18899383)

2020年10月10日13:39

34 view

明日は鍛錬日

明日は今月2回目の鍛錬日です。
台風が来てますが、明日には天気も回復するようで何よりです。

2回目なので、白鳥まゆの全曲歌唱からやります。
その後は、先週の続きでマイリスト2の続きをやります。
マイリスト2は明日で最後まで行くだろうけど、2のラスト付近には軍歌が何曲かあるな。
昔は毎月歌ってたけど、最近ご無沙汰だったので忘れてなきゃいいけどね。

8日に、土地の境界確認の立ち合いにいきました。
私が所有している土地の隣が売却されるそうです。
自分が買った時にもやったし、その時の記憶も記録も残っていたけど、今回は別に変更もなくスムーズに終わりました。
隣家は、結構前から建ってると思うけど、今では考えられないくらい境界ギリギリまで建物がある。
隣を買う人は、リフォームして住むらしいけど正解だね。
一度でも建物壊したら、もうあんな建ぺい率では立てられないものね。

自分が土地買った時の境界確認では、裏手の古い家に住んでた爺さんが色々難癖付けてくれやがりました。
土地を今まで通り通らせろ、建物作る際は自分が通る専用の通路を作れ、とか・・・私は「ハイハイ考慮しますよ〜」とか言いつつ「建てる時にはキッチリ塞いでやる(別の道路があるので法的には問題ないです)」と思ってたのですが、その後景気がドンドン悪くなって駐車場にしたまま四半世紀程が過ぎて、気付いたら裏の家は無くなってました。
建物も住民も古かったからなあ・・・。
ちなみにそこは建物壊したら、もう新築は出来ない土地なので、誰かが住むことはないです。

本日のオマケは、私にとって「軍歌」と言えばコレ!な「出征兵士を送る歌」にします。



5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する