mixiユーザー(id:18899383)

2020年09月28日13:40

30 view

昨日の鍛錬

昨日は今月最後の鍛錬日でした。

6号室でヒトカラ6時間。

すき家の500円ランチ食べてからオケ入り。
以前はオケ屋に入ってから、そこで昼飯にしてたんだけど、エネルギー補充してからの方が声が出る気がするので、最近はすき家の牛丼並盛&生卵&サラダ&味噌汁の500円ランチを食べることが多い。
後はオケの途中15時頃に酒と軽いツマミを注文してオヤツにしてる。
このパターンだとへばらずに18時くらいまで歌えることが多い。

珍しく咽喉の調子が良かった。
6号室はハンガー掛けが歌う場所の真横にあるので、マイクコード引っ掛けておくと手が疲れないというのも好条件だったかもしれない。
24曲目あたりから声枯れがしてきたが、歌うに支障が出たのは31曲目あたりからだったので、多くの曲をストレスなく歌うことができた。

全開にマイリスト1を頭から歌ったので、今回はマイリスト1の残りを逆から遡り、その後にマイリスト2を頭から歌うという歌い方をした。
かなり御無沙汰だったのは「ゴライオン」「ぼくらのセディ」あたりだが「セディ」に至ってはかなり忘れてた。
ちょっと聴き込んでおいて来週の課題にしよう。

ランバトで36曲歌って99点は10曲。

「原始少年リュウが行く」 99,251
「バビル二世」 99,454
「正義の超能力少年」 99,506
「仮面ライダーストロンガーのうた」 99,236
「ふゆびより(弾き語り)」 99,411
「豹の眼」 99,880
「鳥の詩」 99,008
「赤い衝撃」 99,411
「セーラー服と機関銃」 99,449
「カランコロンのうた」 99,463

ああそうか・・・杉田かおるの「鳥の詩」も久々だったな。

以上で今月の鍛錬も終わり。
来月も頑張るよ。

本日のオマケは、昨日歌って抑揚不足で99に乗らなかった「空手バカ一代」にします。



6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する