mixiユーザー(id:18899383)

2020年08月03日12:49

26 view

昨日の鍛錬

昨日は今月最初の鍛錬日でした。

14号室でヒトカラ6時間半。
久々にAiの部屋だった。

店の混み具合は「閑古鳥」とまではいかないくらい。
私を含めて6〜8組ぐらいだったと思う。
そう言えば・・・店長以外を見なかったような気がする。
ワンオペでやってるのかな?

赤木圭一郎の全曲歌唱が終了。
23曲中3曲で歌い直しをしたので26曲。
終わったら結構へばってたので、その後はまったり歌った。

「風は海から吹いてくる」と「暁に駆ける」で97,000が出た。
抑揚だけが不足してる時によく出る点なのだが「風は」の方は音程が92,000%だったので抑揚不足ではなかったようだ。
「暁に」の方は、音程が96%だったので、抑揚不足だね。

ランバトで36曲歌って99点は5曲。
全部赤木圭一郎の曲だった。

「明日なき男」 99,231
「海の情事に賭けろ」9,602
「追憶」 99,247
「霧笛が俺を呼んでいる」 99,487
「夕日と拳銃」 99,773

かつては鉄板曲だった「快傑ハリマオの歌」が不調なので、しばらく歌うの止めようかと思っていたが、昨日はAi部屋だったので歌うしかない状態。
「ハリマオ」はAiとスタジアムでは画像が違うんだよね。
Aiだけがハリマオの画像という訳ではなく、両方ともハリマオ画像で種類が違う。
他にこういうのってあるのかな?

夏休みの話。
子供たちは夏休みが短くなって気の毒だが、ウチの業界は長めの休みになるようだ。
仕入れ先のメーカーは、ほとんどが8日〜16日までが休み。
でもウチは、夏休みの設定はしない予定。
そのかわり営業時間の短縮を考えている。
正直なところ、連休よりも時間短縮の方が楽。
引っ越してから、通勤時間が徒歩3分になったので、職場と自宅を気楽にいったり来たりできるし、どうせカラオケ行かない休日は職場の自室でのんびりしてるし、どうせ職場にいるならついでにちょこっと仕事しても良いしね。

・・・それと、実家で母親とカミさんと暮らすようになって、自分の部屋が「自分だけの部屋」とは言えなくなったので独りになれる場所が職場の自室しかないのもあるな。

そんなワケで、今月の鍛錬は日曜のみになります。


本日のオマケは「魔女先生〜パンシャーヌ」の変身&アクションシーン集。



5 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る