mixiユーザー(id:18899383)

2020年06月06日13:49

111 view

明日は鍛錬日

明日は今月最初の鍛錬日です。

通常なら赤木圭一郎の全曲歌唱ですが、一気に全曲やるのではなく2週くらいに分けてやろうかと思っている。
全開の咽喉の枯れ具合から考えると、まだリハビリが必要かなって気がするので緩めでやります。

持続化給付金の話

5月の売り上げは、前年度の3分の1程度しかなかった。
でも、給付金の金額の計算方法が「前年度の総売り上げー今年度に前年度より50%以上減額になった月の売り上げ×12」なので大した金額にならない。
いくら先月の売り上げが落ち込んだと言っても、一応は繁忙期だったので暇な時期よりは多いのだ。
これでは先月の売り上げ減の分よりも大幅に少ない金額しかもらえない。
今月に売り上げが半減してれば良いのだが(いやいや、本当は良くないのだけど)、どうなるかなあ・・・難しいかな?

ならば「一定時期に売り上げが集中する企業に対する特例」はどうか?
連続した3か月の売り上げが、年間売り上げの50%を超えていれば良いのだが・・・・アウチ!40%だった・・・・げっそり

今月と来月に期待をかける・・・売上減を望むってのもヘンな話だけど・・・しかないのか。
世の中ままならんねえ・・・。

後は家賃補助も申請しなくては!
社屋は私の個人所有だけど、土地は借りてて地代払ってるからね。
こっちはいくらかでも貰えればありがたいので、早々に申請しよう。

本日のオマケは「困っちゃうナ」にします。



6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する