mixiユーザー(id:18899383)

2020年02月22日12:37

87 view

明日は鍛錬日

明日は今月最後の鍛錬日です。

高得点狙いはあまりしないで、のんびりと歌いたい曲を歌うつもり。
まあ、それでも点数が気になってしまうのは、ランバトラーの性でありましょうな。

写真は、会社にあった手術用マスク。
かなり古い物で、カツラギという厚手の綿で出来ています。
頭の後ろでヒモを縛って着用するタイプ。
何でゴムじゃないのかと言うと、使い捨てじゃないので洗った後に高圧滅菌をします。
ゴムではその高温に耐えられないので綿素材のヒモになっているのです。
現在では、不織布製の使い捨てマスクがあるので、すっかり見なくなりました。
それ故、このマスクもデッドストックとなって眠っておりました。

・・・で、マスクが不足している昨今なら需要があるかもと、店舗で展示していたら売れた。
ちょっと驚いた。
あ!ボッタくりはしてません。正規の値段で売りました。

年に一度の棚卸の度に「捨てようかな?」と思っていたが、捨てなくて良かった。

本日のオマケは、マスクつながりで「タイガーマスク二世」にしますかね(笑)



8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する