mixiユーザー(id:18899383)

2019年11月18日15:02

68 view

昨日の鍛錬

昨日は今月3回目の鍛錬日でした。

1号室にAiが入りました!
設置したばかりのようで、少し待たされましたが、やっと使うことができました。

歌ってみた感想ですが・・・咽喉の調子が悪くて音程性能が低い日だったので、何とも言えませんな。

精密のAiなんちゃらの数値は結構高いのか?
Aiボーナスが1点〜3点くらいで、4点には達しなかった。
精密DXなら98〜99点出る曲でも高得点にはならなかったが、音程外してるんじゃしょうがないね。

ランバトの方は、音程が届いてないので99があまり出なかったけど、音程整合率と得点の小数点以下が同じなので、抑揚ちゃんと付いてるようです。

内部ツマミは、フタを開けると影になって良く見えなかったので、スマホのライトで照らしてみたら、真ん中にマイナスネジみたいな溝があったので、それに指の爪を差し込んで調整してみました。
問題なく調整できる感じですね。

咽喉の調子が良い日にもっとガンガン試してみたいね。

6時間45分も居たのに、精密が多めなのと休憩時間多く取ったので、ランバトは38曲と少なく99点も3曲だけでした。
新規に挑むつもりでしたが、音程が駄目だったので、早々に諦めました。

「紅孔雀のうた」 99,409
「セーラー服と機関銃」 99,107
「カランコロンのうた」 99,351

3曲とも普段は音程99%が出る曲だった・・・それが97〜98%だったので、やはり音程が駄目な日だったのだな。
咽喉に声が引っかかる感じで音が外れるんだよなあ・・・。

Aiが入ったことで、予約が入りまくって、暫くは1号室に入り辛くなるかもしれないのが心配。

本日のオマケは、昨日のラストの曲「ワンダー☆ウインター☆ヤッター!!」にします。



そういえば「快傑ハリマオの歌」の画像が変わってた。
Aiだけのことなのかは分からない。

9 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する