mixiユーザー(id:18899383)

2018年06月30日13:55

189 view

明日は鍛錬日

明日は7月最初の鍛錬日です。

月初めなんで赤木圭一郎の全曲歌唱やりますが・・・1日の日曜か、無人の荒野を走ることになりそうだ。

赤木曲じやなくても、私の歌うのは歌唱人数が少ない曲が多いので、明日は自分との勝負になりそうです。

先週は減煙効果かどうかは分からんが咽喉の調子が良かった。
明日はどうなるか、禁煙の効果はでるのだろうか?

減煙期間を過ぎて、完全禁煙になって1週間。
食後や仕事が一段落したタイミングとかで喫煙への欲求が出ることはありましたが、電子タバコ(ニコチン&タールはゼロ)のおかげで乗り切れてます。

ただし私の場合は、咽喉の快復を目標としているのであって、禁煙は一手段でしかないです。
今更喫煙を復活させようとも思わないけど、嫌煙厨に付き合うつもりはない。
勘違いして私をそちらに誘わないように。

行きつけの歯医者によれば、3か月経てば禁煙による効果が実感できるそうだが・・・どうなるのかね?
歯周病にはなりにくくなりそうだね。

明日はモール街にある電子タバコ専門店にも行ってみようかな・・・。
喫煙習慣があった頃は意味がないと思ってたけど、何か興味湧いてきた。


本日のオマケは「怪奇大作戦」OPにします。
以前にDVDで観た事あるけど、どこでも喫煙出来た頃というのはこうだったのかというのが良く分かるシーンがたくさんあったという印象が残ってます。



4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する