mixiユーザー(id:18899383)

2018年06月23日14:04

56 view

明日は鍛錬日

明日は今月最後の鍛錬日です。

咽喉の不調が続いてテンション下がってますが頑張ります。

新規も4月以来出てないので頑張りたいのだが、最も確率が高い曲が最後の方に高音があるのがツライ。
今までに途中で99に乗ったことはあっても最後には落ちてたしな。
明日も挑戦するが、どのタイミングで歌うかは慎重に選ばないといけないね。

録音は・・・気が向いたらやろう。
赤木曲のDAMともボーカル用なら高音もないから録れるだろうけど、音程が正確でないとDAMともボーカルの意味がないから、音程がどのくらいいくかが公開に廻すかどうかの基準になる。
まあ、そもそも録る気にならなきゃどうにもならんが・・・。

実は現在禁煙計画中。

咽喉の不調で医者に行くにしても、絶対に禁煙は勧められるので、いっそ医者に行く前に自主的に禁煙しようかという目論み。
「計画中」と言ったのは、17日の日曜に買った煙草がまだ残ってるから、それでも大幅な本数減らしには成功している。
「ピタッと止めなきゃ意味ない」とかいう人がいるだろうけど、自分がどのくらいのニコチン依存かもチェックしたいので、何も言わんでおいて欲しい。
17日に買った煙草が残り1本。
これを今日の夕方に喫ったら、煙草ともオサラバだな。

明日のオケ後の呑みが一番ヤバイか・・・まあ、煙草買わなきゃイイんだし・・・あ、貰い煙草するおそれはあるな。
明日の夜になってみなきゃ分からんな。

現在は電子タバコ使ってるけど、日本で普通に売ってる電子タバコにはニコチンもタールも含まれてない(海外にはニコチンを含むものもあるが、日本で手に入れるには個人輸入するしかない)ので誤解しないように。
アイコスとかの「加熱式タバコ」と混同してる人もいるので念のため。


本日のオマケは「煙が目にしみる」にします。



6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する