mixiユーザー(id:18899383)

2015年06月13日14:22

365 view

明日は鍛錬日

明日は今月2回目の鍛錬日です。

赤木曲は終わったけど、点に不満のあるのだけ再挑戦してみよう。

後は既存の99レパこなしながら、新規狙い。

最近覚えようと思っている曲

「MIRACLE RUSH」



音源はずっと前から持ってたけど、最近ようやく覚える気になってきた。
趣味のネット麻雀のセガのMJ5やってたら、隣の空いている筐体から流れたきたのがきっかけ。


「浜松市歌」



若い人に結構知ってる人が多いみたいだと思ったら、今は学校で習うんだね。
私の時には習わなかったというか・・・この曲は新しい方の市歌だから知らないのも仕方ない。
浜松市民としては覚えなくては。


「浜松市歌(旧)」



音源がほとんど見つからんあせあせ(飛び散る汗)
作詞が森鴎外というのがスゲーんだがなあ・・・。
作曲が浜松の偉人である賀茂真淵の弟子の本居宣長の子孫というのも面白い。

まあ、こっちはオケにはないが、覚えたいなと思ってる。

9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する