mixiユーザー(id:18881296)

2019年08月19日01:27

129 view

H31orR1?

今年度の将棋年鑑が発売されました。気になったのはタイトルが平成31年・令和元年版と併記されていたこと。

5月の改元時にも気になったことだけれど、今は令和元年なんだけれど、今は平成31年度なのか令和元年度なのか?

国の会計年度は、4月1日から翌年の3月31日までのはず。
平成改元の時は、昭和64年が1月7日で終わったので、昭和64年度は存在せず4月1日から平成元年度になりました。今回は4月1日時点では平成31年だったのでその流れで行くと、今は平成31年度で令和元年度は存在しないことになります。
予算が成立した時の新聞記事には
「2019年度予算が成立」
と書いてあったような。

本当のところ今は、平成31年度なのか令和元年度なのか、どちらなんだろう?

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する