mixiユーザー(id:1887933)

2020年01月28日04:10

323 view

ドタバタ

げっそりとんでもなくドタバタな1日。
お昼当番後すぐに叔母の退院のため病院へ行く予定が、仕事が終わらず・・・
約束の時間の15分前・・・

病院に着いたら、着替えをした叔母が指差しで指図をするが、まったくわからない・・・
看護師さんから退院の説明を受けるが、薬剤師さんの大ボケのせいで説明が長引き・・介護タクシーの人からは14:30までには 施設を出たいと言われ、せかされる・・・

叔母の荷物は退院が決まったものだから、適当な部屋に荷物は追いやられ、ぐちゃぐちゃ・・ まひのある叔母が片づけるわけでもなく、しかも2日の間にパジャマを2枚着替えて洗濯物の山・・・はぁ〜〜何してくれるんだよ・・・と思いながら、バックに荷物をとりあえず押し込んで・・・
支払いを後回しにして・・・とりあえず施設へ・・。

施設に帰ったら、エレベーターは植木の入れ替えで占領され・・・部屋に戻るにも時間がかかる・・・
部屋に荷物を片づけて、看護師さんに病院からの申し送りを渡して・・
本人は上機嫌・・・

でも歯ブラシセットや麻痺用の箸とスプーンのセットもないものがある・・・・
支払いもあるし・・・病院へ戻らないと・・・・
病院で、足らないものがあることを言うと・・・退院後の部屋の整備担当の女性から
怒ったように「忘れ物はなかった・・」と言われ・・・・
ナースステーションで調べてもらったら・・ナースステーションでご飯を食べたままになっていたらしい・・・・

それを持ってまた施設へ・・・途中・・・施設から電話がかかって・・・
終焉の過ごし方について話がしたい・・・と言われ・・・私には何も決めることなんてできませんが・・・一応話は聞かないといけないらしい・・平日に時間を取ってほしいと言われても・・・これ以上の休みは取りたくありません・・・
30分ほど話を聞かされ・・・本人からは何の話だったのかと聞かれ・・・
ベットの中からニタニタと笑いながら「どがんするかねぇ・・」と言われましても・・・知るか!!!と思う。

私の方が、明らかに先に死にそうだわ・・・
大きな荷物を抱え、晩御飯の買い物をして・・・やっと6時過ぎ帰れました・・・

朝から飲まず食わず、水分も摂らず・・・・ほんとにドタバタな1日・・・

このクサクサ気分のやり場に困る・・・。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る