mixiユーザー(id:1887933)

2019年11月21日08:19

197 view

また??

げっそり施設から電話・・・「叔母が体操をしているときに腕を痛めて、痛いと泣いている。腫れもないし、赤くもなってない。」という報告。

で・・・どうするんですか?と尋ねるよね・・・
病院に連れていけなのか、そちらで何とかしてくれるのか? 様子を見るのか?とおもうでしょうよ。

答えは・・・報告だけです・・・・だって・・・・こどもか!!って思うよね。

そして、たまたま施設の近くで仕事だったので、寄ってみたら‥本人はテレビを観ている・・・

ヘルパーさん たぶん 昨日電話してきた人に 本人は明日施設の医師に診てもらうって言ってますけど・・・その後の痛みは確認してもらってますか?・・・って尋ねたら、
別にしてません・・・との返事。

あ〜〜結構です・・・事務所に行きます・・・てなやり取りです。

事務所の事務員さんも「痛いって言われてたんですよ・・」しか言わない・・。
看護師さんが出てきて、「病院に行こうかとも思ったんだけど・・・様子を見て、うちの医師にみせて・・・・」と

病院に行く場合は連絡ください、保険証を届けますから・・・と言って帰ってきました。

あ〜〜・・・すぐに病院に連れて行けば、結果はすぐ出ることなのに・・・どうしてやらないと思う・・・

そして、どうして動かない方の手を無理に動かそうとするか???と思う。
整形外科の先生からは動く方の手の運動はしてと言われただろうに・・・と思う。

ま・・面倒見てもらっている立場なので・・・仕方ない・・。

私は自分のお昼休みを取らずに来てるのに・・・・と思う・・・・。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る