mixiユーザー(id:18874033)

2021年01月24日15:23

29 view

他人からのいじめ

■自殺者、リーマン後以来の前年比増 小中高生は過去最多
(朝日新聞デジタル - 01月22日 10:15)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6385604

言わせておけ。

昔はやられたらやり返しだったけど相手にしない。

聞かない。

周りは助けはない。

経験者からの意見。

ごめんねとかはあるけどみてみないふりだしね。

逆にやり返したら被害者ぶりが半端ない。


社会にでても嫌がらせや妬み、いじめはある。

自分の身は自分で守る。

いずれは勇気やまともの人が助けてくれる。まれにね。


ただ血縁、親や親族にやられたらたまったもんじゃないよ。

◯ね言われたり、追い詰められ暴言、暴力、はぁ居場所ないだよな。

兄弟は逃げられても、標的がこいつで、離れじゃない自分に全部くる

どうしたか、先祖をおもい、自分より環境が悪い人がいると知るたびにましなんだと思いやるつづける。

社会からはにげられるが、家族は逃げられない。

そりゃ逃げらる人はいるだろけど、肉親と他人では言われたりやられたりは肉親のほうが地獄。

何度も考えたよ。
悲しむ人もいなかったしね。

今は、子供が泣くか泣かないか。

つらいのわかるけど自ら命たつて理性かけてなんだよね。

理性や心身ボロボロで命をたつて負けるみたいで、しかも嫌なやつらのために悔しいてなったらとどまれる。

だったアホ連中のために馬鹿らしい。

マイナス思考しかたがないだけど、ふっとプラスも必要だよ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する