mixiユーザー(id:18874033)

2021年01月24日06:58

22 view

えーと具体的は病床確保なんだろ?

■菅首相、補助金で病床確保=受け入れ病院拡大必要―コロナ対策
(時事通信社 - 01月21日 21:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6385189

新たに東京みたくコロナ専門病院をつくるのか?

ある病院すべてコロナ患者いれるようにするのか?

今健在病院通常が周りきれていない。

場合に寄っては手術ができない状況もある。

こうなる前に世界で広まりはじめたときに、コロナ専門病院を国がいち早く全国につくるように動くべきだったのだ。

全額負担だと国がつぶれ更に借金がふえるから、いままでどおり、国が何割と道府県が何割市町村が何割で出すべき。

新たに経営する人も申し訳ないが少しだしてもらうとか。

みちのウイルスだと騒いだ最初につくるべきだった。

個人でコロナ専門病院をいち早くつくったひとがいたのに、なぜ国はうごかないかな?

一年で治まると思ってたのだろか?

専門家がついているのにか?

麻生さんが確かに今の子供若者、これから産まれてくる支えになるだろ子供に借金押し付けはよくないけど。

家庭でも借金なくしたいとおもうから。

相続破棄すればいいだけど、一番いいのは借金ないこと。

まぁ、難しいね。

六兆円の借金。
少子化、支えがいなくなれば、現在いきている我々が税金など、更にアップされて支払うしかなくなるがいいのだろか?

本当に苦しい状況で仕事がないひと、飲食店やその業界に回すべきで、一律はもう無理でしょう

あるならこしたことはないが、今だけよければは、先が更に苦しむだけ。

ちょっと無駄にしたのはマスクだな。

不良品、が多くて、あれは学校や施設や病院と飲食店で固定すべきで、あとは協力で、マスク作って使用にしたら、マスクを作る人がでて少しは経済まわったかもね。

布やゴム不足は続いただろけど。

マスク全国回るころには、マスク出回りしてたしねあせあせ(飛び散る汗)


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する