mixiユーザー(id:18874033)

2021年01月14日01:05

100 view

現場は頑張っていますよ。

ミートボール詰まらせ5歳死亡
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6375780
5歳のお子さまご冥福ねがいます。
職員不足もあったりもするが、現場人数は国に決められた人数がいればいい。

だけど、現場は命預かってるからプラス予備1人追加がほしい。

これは、
幼稚園や保育園、障害施設だけではなく、医療介護もいえるだよね。

1日の流れこなしつつ、見守り。

職につく人はどんどんへるよ。

過酷だもの。

命のとおとさは、現場はわかってるだけど、気持ちの余裕などがかけることもあれば、体調不良もある。

政府の人がどれだけ現場は大変かわかってくれたらね。

皆事故起こしたくてするわけどはない。

中には悪意で体罰とかするやつが時々でてきたり、命奪うやつまれにニュースになるが、人の目がふえたら防げると思うけど。

事故おきると責任を人一倍感じる人は仕事はなれてしまう。

これで、施設に業務妨害の電話なければいいだが。

集団感染、コロナ含むニュースながれると施設名が尚更ながれると大変。

防ごうと努力はどこもしてます。

だけど、どうしても起きてしまうことも。

そのたびに話し合い改善。
どうかせめないであげてほしい。

悪意でやってはいないはず。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する