mixiユーザー(id:18874033)

2020年04月07日15:51

52 view

まぁそりゃそうなんだ

緊急事態宣言 保育園にも動き
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6037576

休園しないでという気持ちもわかるけど、アメリカや中国みたく何万人超えを避けたいなら、休園休校を全国やるべき。
強制的に、教室などは狭い。
私も子供抱両方働きで、親戚には預けられないが、医療福祉関係仕事していて、命預かっているプロ意識からの考えで、言うとしたら、ウイルスは基本的免疫力、薬はない。
効果のある薬があっても認可されてないし、副作用は、認可関係なきリスクはある。

だけどコロナが全国に広まり、三県ぐらいしがか、0はない。

子供、お年寄り、病気した人が重症しやすく、症状が出にくい人もででるなら、強制は必要。

買い出しは一週間に一回で。

配達も利用して、玄関外においてもらうなど、皆意識しなければ、爆発的に日本もすぐに何万人すぐに超えてしまう。
誰もが危機感持つべき、小学生までは親の責任者中学生以上は自分で危機感もち行動。

自分には関係ないじゃない。

息抜きは自宅でもできることやればいい。

今はコロナ疲れとかストレスとか言ってる場合ではない。

もらわない、うつさない。
でもかかるときはかかるけど、周りに自覚症状があるなら、病院以外であるくな。

健康なら考えてわざわざ人混みにいくな。

仕事で避けられないとはちがうだからとおもうだけど。

しらねよ。
他人事みたいな感じで、インタビューされたやつを、テレビみてむかついたわ。

自分が良ければいいみたいでむかっ(怒り)


1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する