mixiユーザー(id:18874033)

2020年04月07日06:40

41 view

今さら?

■「自分の芯がなくなった」 統計から消され「見えない存在」とされた女性のひきこもりの実態
(AERA dot. - 04月06日 07:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=6035949

認識やこいう情報今さらじゃないでしょう。
いるのわかっていてみてみないふりでしょう。

働いてないなら女性は家事してあたりまえておかしくない。

悩みや相談は親がいれば親に言えば
いいじゃないかな?親がダメ親じゃなきゃ。
大学や専門的なことわからなくても。
今は、ネットもある。心理的専門ではよくないと言われても、本人したいで上手く付き合いすればモチベーションも上がる。

大学の友達ができないなら、それまでの友達に愚痴なり相談すればいいと思うよ。
アドバイスがほしいなら、大学の先生。

割りきれないから引きこもりになったという人いるかもしれないけど、誰もが何かのきっかけで引きこもりになる。可能性はある。

でもそれは、本人次第なんだとおもいます。
心の病気。
いけないと思うなら、心療内科にかかればいいし。
治そまたは良くならなきゃとおもわなきゃ、一生そのまま。
だと思う。
災害地の方や家庭の事情などの、辛さ考えたら、自分の人生の流れで引きこもりはもったいない。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する