mixiユーザー(id:18874033)

2020年03月31日06:06

122 view

介護もだよ。

■ギリギリ、いつ事故起きても…保育士ら異例のストライキ
(朝日新聞デジタル - 03月27日 18:22)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6024903

政府など言われてる最低人数いればいいと施設の上の指示なんだろけど。

認知があり徘徊する人は目が放せない。

人数足りてるなら、業務流れで精一杯にはならなく、本来毎日レクしなきゃならないがやれないだよ。

やれてない。
毎日やるのて、利用者さんに強制もできないから参加少ないし、ちょうどいいていってはいけないだけど。
1日三人から四人体制は業務こなしでむりだよ。
事故起きるし、時には急変もある。
入浴担当、一人または、二人冷や汗

体制を変えない、現場人不足、人数制限が最低人数。
施設は増えていく。
今はもう増やすべきではない。

団塊世帯時代の人がおちついたら、空き施設がでるだけ。
働くひともさらに不足。
在宅介護おすのも間違い。
生活できなくなる、政府はわかっていない。
施設も高いから入るのも大変。

無理が周り回っている
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する