mixiユーザー(id:18874033)

2020年03月30日21:19

94 view

理解が会社世の中、学校や周りの親がない

■妻に先立たれ、子育てと親の介護の「ダブルケア」 職場の無理解・地域のしがらみも……ひとり親の10年
(ウィズニュース - 03月29日 07:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=6026305

会社の上司や周りが理解がたらなすぎ、学校の役員は
任意なのにはぶいたり、あげなかったり、なんなんだよ。
子供いじめするわ。

一人で子育て、介護、役員やれるか。

女性で無理なんだから、男性だからできるておもうな。

やれる人が。仕切りがすきな人がやってほしいわ。
これは女性男性関係なくよ。

男は仕事。できて当たり前じゃない。
今は家事育児もていうが、昭和の考えで認めないだけど、保育園幼稚園学校は、やれるだろと周りはみる動く。
矛盾している。

ふざけるなよスマイル

じゃニュースの例の話しだけじゃないが、医療福祉は命あずかりプレッシャー半端ない。
精神強くもたせる人ばっかりではない。
命預かるから心身だめになりながらもやる人もいる。
さらにプレッシャーかかる役員までできない。
仕事や家庭を壊す結果になったら、学校関係者や理解がない保護者は、責任もつのか?
持たないだろexclamation ×2

役場だって保護責任あるが、やってくれるがわからないだよ。
どう責任とるだよ。

どうするだ。
めちゃくちゃなり、体も壊したらさぁ、会社も保証があるとはかぎらないし。

全くもむかっ(怒り)

精神的ストレスに弱い私だから、このニュースは他人事に思いません。

でもこれ読んだ方で、理解がないがない人は甘えだとかいうだろな冷や汗

甘えじゃなくて、やれるもんならやってみろそれからの話し。
でも、気力や体力、能力人それぞれ。
できる人がいればできない人もいて、環境も違うウインク

理解がないしようとしないとね。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する