mixiユーザー(id:1886169)

2020年01月29日07:03

135 view

1月29日

・・・・・資金不足・・・・・

日々の株価の動きが楽しく感じています。
良い時もあれば、悪い時もあります。
今まで、銀行に預けていても良いことないと実感・・・・・・
去年に気づきました。(遅い)
利息が全くないです。

今は、買ってはいないのですが、シュミレーションで楽しんでいます。

今までは、工場見学でお世話になった株価でしか見てませんでしたが、車業界、携帯業界、食品業界も見ながらゲーム感覚で動きを観察中・・・・・・

例えば、自動車ニッサンの株
人それぞれ考え方があると思います。
色々、知って購入すれば、いいと思います。
オススメかは、わかりません。(個人の意見です)
・年安株価になりました(買いやすくなった)
・これからの自動車業界の動き(電気自動車になって行くのか)
・会社の問題(社長問題)
・株主として応援できるのか(ニッサンの車)
・為替レート
・会社の状況(売上、利益)
・配当金が出ているか??
・優待品があるか?ないのか??

株価900円で買おうと思っていましたが、今は株価600円に!!100株単位購入なので、買っていれば、3万円損していた〜〜〜って感じで!!
その逆も・・・・・・

こんな感じで、株を楽しむ毎日です。
26 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る