mixiユーザー(id:18848360)

2021年07月22日15:41

116 view

めんツナかんかんでパスタ

流行りとか人気とかトレンドとか情報網ザルな私です。
ふわっと入ってきた情報が自分の気になったら覗く程度。
職場での会話も、もっと流行りの事や芸能の話題などした方が良いのかなぁと思いつつもなかなか…無口

先日、めんツナかんかんを初見で美味しそうでも高いと思いながら買ったのですが、これ今話題沸騰中らしいです。
なんだか得した気分。
フォト

一番そそられたのがごま油に明太子ツナが浸された物なのですが、それは大切に取っておくとして、
フォト
辛口かんかんをパスタにしてみました。
茹でたパスタに創味のつゆで味付け、めんツナかんかんと青紫蘇を乗せるだけ。混ぜて食べる。
フォト

大根おろしが欲しかったけど、大根買い忘れ。
辛口と言うだけあり、唐辛子の辛さが後を引きます。舌がピリっとする子供は食べられないであろう辛み。
 
ツナもぎっしり入っていて、普段安っいオイル多めのツナスカスカの缶詰買っている私には驚きです。明太子感はよくわからないけれど、話題沸騰だけあって美味しかったです。ビールに合いました。

大根おろしは欲しかったな。




1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する