mixiユーザー(id:18848360)

2021年06月29日15:26

153 view

ドライヤー

お風呂上がり、髪を乾かすのに毎日使うドライヤー。

先日、髪を乾かしていたら、突然、バチッ!と音がして火花が散り、風が出なくなりました。
見ると真っ赤な電熱線。
びっくりしたー。

いつから使っていたのか定かでは無いのですが、寿命だったのでしょう。確かポイントで交換したドライヤー。
ドライヤーってないと困ります。
壊れた夜は、扇風機でなんとか髪を乾かしました。

翌日、早速ドライヤーを買いにヤマダ電機へ行きました。
家電に困ったらヤマダ電機。

ドライヤーのコーナー。
最近のドライヤーってめちゃくちゃお高い物があるのですね。
昔ダイソンのドライヤーが発売された時、あの形と価格が衝撃でした。
プロ仕様を家庭用にしたドライヤー、パナソニックやシャープからも高価格帯のドライヤーがあり、機能=価格なのでしょう。
きっと髪もサラサラしっとりになって早く乾いて音も静かで良いんでしょうねー。
使ってみたいのですが、貧民には手が出ませんでした。

私は風量が大きくて早く乾かせるもの、そしてお手頃価格、あと見た目で選んだのがこちらサロニアです。

髪を乾かす時はアタッチメントを外して使用するので、いちいち着脱が面倒だなとは思うのですが、今まで使用していたものより、数分早く乾く気がします。
本体も軽いし、風量は十分。
他には無い本体がマットな質感でとても握り心地が良いのです。
マットゆえ、ヘアオイルの跡が付きがちなのが玉に瑕。
マイナスイオンの効果はわからないですが、きっとあるのでしょう。

色は店頭では白黒ネイビーの 3色ありまして、このネイビーだけがお安かったのでネイビーにしましたが可愛いのではexclamation & question
ネット限定でピンクやグレーもありました。
こうしてハンドルが折り畳めるのも私にはポイント高くて、片付けるのに良いんです。

夏のお風呂上がりのドライヤーは地獄だったりするのですが、少しでも軽減されると良いです。
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する