mixiユーザー(id:18848360)

2021年01月12日12:57

65 view

冷蔵庫届いた

年末に故障した冷蔵庫、慌ててヤマダ電機へ駆け込み新しい冷蔵庫を買ったものが、ようやく届きました。

故障した冷蔵庫。
360L。
フォト

新しい冷蔵庫。
500L。
フォト

壁にピッタリ配置できるのでそこまで大きく感じません。
一番上の棚は身長の関係で少し取りづらい。
デザインはもっとつるんとして出っ張りの無い物が好みですが、人間の手の力の入れ具合などを考えて、取手は下から手を入れるデザインになっているそう。

真ん中から両開きになるドアをフレンチドアと言うらしいのですが、これも今までと違ってかなり便利ですね。
今までは左側まで行き扉全開で中身を取り出していたので、立ち位置が真ん中で中身が取り出しやすい。自動で扉が閉まってくれるのも良いです。

電子レンジが白色なので冷蔵庫も白色が良いかなと思っていたのですが、ブラウンのグラデーションも全面がガラスで綺麗だと思います。
切れちゃう冷凍とか色々機能はあっても使いこなせないので展示品の在庫処分品で十分です。

故障した冷蔵庫を整理していたら、山ほど保冷剤が出て来ました。
フォト


この保冷剤が故障中にはとても役立ったのですが、商品に付属している使わない調味料(醤油とかワサビとか何かのタレとか…)とかも結構出て来て全て捨てました。
もったいないと思って捨てられず、結果使わず賞味期限切れになるなら、溜め込まないようにしないといけませんね。

とりあえず一安心。
と、思っていたら、今度は排水枡が詰まるトラブルがあり。半年に一度は真面目に掃除していたのに何故???
寒空の中、排水枡を掃除しまくりました。
高圧洗浄機とか欲しい。

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する