mixiユーザー(id:18842174)

2019年12月08日21:52

59 view

炭鉱物語2…湖の鉱石場の制覇プロジェクトPart1

本来は「牧場物語2 〜再会のミネラルタウン〜」です。

ということで、泉の鉱石場は昨日のうちに255階まで制覇し終えました。
途中でゲットしておくべき力の木の実、各種像、女神の玉、謎の石板はすべてゲットしました。

ちょうど、冬の月1日目を迎えたので、同じノリで湖の鉱石場へと挑むことにしました。

しかし…ここは私の目論見が甘かった!!!
同じノリではいかないですね、これは。
階層が広すぎる上に、泉の鉱石場と違って貴重なアイテムがすぐに出てくるとは限らないため、左から右までほぼ全エリアを捜索しなければなりません。おまけに、落とし穴が多いフロアは本当に穴が多くてひどい…。
そのため、今もまだ160階です。今日中には終わらない…。

(以下、ネタバレを含みます。)

攻略サイトを基にすると、貴重なアイテムを狙うならばストップすべき階層は次の通りになります。
(ついでに、得られたアイテムの個数や落とし穴についてもメモしておきました。)

-----ストップ階層(湖の鉱石場)-----

地上…かっぱの玉(3回目)
19階…力の木の実 (上り階段のすぐ左の地面に埋まっていた)
29階…呪われた釣竿(2回目)
30階…ピンクダイヤモンド(1個)
39階…呪われたクワ(1回目)
40階…かっぱの玉(1回目)
49階…呪われたオノ(2回目)
50階…アレキサンドライト(4個)
59階…呪われたハンマー(3回目)
60階…かっぱの玉(1回目)
69階…呪われたじょうろ(3回目)
70階…ピンクダイヤモンド(2個)
79階…呪われたカマ(2回目)
80階…かっぱの玉(1回目)
90階…ピンクダイヤモンド(1個)
100階…アレキサンドライト(5個:落とし穴なし)
100階〜120階…かっぱの像(106階で取得、アイテム欄を1つ空けていた)
110階…ピンクダイヤモンド(2個:落とし穴なし)
120階…かっぱの玉(1回目:落とし穴なし)
130階…ピンクダイヤモンド(2個)
140階…かっぱの玉(1回目)
150階…アレキサンドライト(3個)
160階…かっぱの玉(1回目) ←現在ここ
170階…ピンクダイヤモンド
180階…かっぱの玉
190階…ピンクダイヤモンド
200階…アレキサンドライト
251階以降…アレキサンドライト
255階…かっぱの玉、ピンクダイヤモンド
----------

途中、落とし穴がないフロアがあり、そこでの探索はとても楽でした。
なお、ピンクダイヤモンドが出るフロアでは、ダイヤモンドが大量に出てきます。他の10の倍数のフロアよりも出現率が高いので、ダイヤモンドを狙うならむしろ60階か100回がいいですね。110階だと落とし穴がありませんので、ストレスなく探索できました(たどり着くまでがストレスですけどね…)。
50階、100階、150階のアレキサンドライトフロアでは、これ以外の鉱石が出ませんでした。特に100階は落とし穴がありませんので、これもストレスフリーで探索できました。

さあ、255階まであと1日かけないといけないかな…。平日だと無理そう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する