mixiユーザー(id:1883219)

2019年12月14日00:43

71 view

リニューアルした警察博物館に行ってきました。和光ビルの夜の写真も。

前回の続き
江戸城跡に大嘗宮を見に行ってきました。


京橋にある警察博物館に行く前に、まずは有楽町にあるファミレスに行く前に、日比谷公園に寄ってみました。
松本楼は土曜日なのでランチやってなかった。


フォト


ここの紅葉も無茶苦茶綺麗ですね。

フォト

フォト


※Season 8 「堕ちた偶像」の中で、神戸君がオムライスを食べていたところ。と、思っていましたが、違う場所と言う情報がありました。

そんな訳で以前はピーポくんが建物の前にあったのですが。
フォト
フォト


今はリニューアルしてなくなったのですが、少々古かった外部も内部もすっかりリニューアルしました。

パトカー。
フォト

フォト

フォト

フォト


子供用に用意されている制服は、警部補のものでした!
制帽の帯の部分に、藍色の線があります。


フォト


ついでに雨漏りの立ち入り禁止も警視庁の立ち入り禁止テープ目がハート
この立ち入り禁止テープのマスキングテープってないのかなあ。
あったら欲しいハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)


そしてせっかく銀座に来たので、神戸編の象徴でもある銀座和光の時計塔。

フォト

フォト

フォト


この時計塔の建物は元々はセイコー(服部時計店)の店舗だったため、今でも時計にはセイコーの文字が大きく書かれています。
http://www.wako.co.jp/clock_tower/index.html
関東大震災の復興のシンボルであり、下からもしっかり見えるように、高さと角度が工夫されています。
そのため、東日本大震災の日には、特別な鐘が流されます。


そしてこの時期は来年まで丸の内も綺麗なので、有楽町から東京駅まで歩きました。

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


CMでも流されていましたが、丸の内はラグビーワールドカップ期間中、ラグビー応援のイベントが行われていました。
その延長ですね。


リーチ・マイケル
フォト


栃の心
フォト


年末には行幸通りは特別なイルミネーションがあるのですが、むっちゃ混むんだろうな。やっぱ・・・。
13 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031