ホーム > mixiユーザー(id:1883219) > mixiユーザーの日記一覧 > だっさ。結局金かよ。と、思って覗いてみたら・・・。

mixiユーザー(id:1883219)

2019年10月22日02:59

110 view

だっさ。結局金かよ。と、思って覗いてみたら・・・。

そんなにダサくなかった。
https://shop.grossdomesticproduct.com


確かに下は2000円から上は100万円くらいで買えるなら、単なる金儲けでは無さそうだし、もしかしたら転向したのかな?とも伺えるけど、どうなんだろう?
でも、よく描かれるサルは、今世界で一番金を持っているブルジョア共産主義者たちからは、資本主義、民主主義のサルだといって嘲笑の対象になっていたけど。


フォト

実はその“ブルジョア”共産主義者と言う、相反する意味を持っている連中を嘲笑するものであった。と、言う事だったらそれは巧いと思う。
その本来の意味とはかけ離れ、私利私欲にまみれ、自分の事しか考えない。


フォト

そんな自称平和主義者が自分たちの落書きを、勝手に芸術だと持ち上げて、価値を吊り上げて、一生分儲けさせてくれた。ありがとよ!

と、言う事だったらカッコいいな。とは思う。

まあ、実際のところは分かりませんけどね。

バンクシーがオンラインで作品販売、芸術の重要性回答できた人に
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=14&from=diary&id=5834609

でももしそれが本当だったら、実は私と同じことを考えていたんだ。と、かなり嬉しい。
そうだったらいいな。
実際のところは本当にただの金儲けかもしれないけどwww

13 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月22日 21:10
    アカい貴族・・・あせあせ

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する