mixiユーザー(id:1883219)

2019年10月17日23:20

290 view

この騒ぎは、ある意味私の望む事に少し近づいた証。

現在アートではこのようなものが
「タブーに切り込んだ」「日本人は菊タブーに冒されている」
などと言う言葉で絶賛されてしまうのが今の芸術界ですが。


フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

あいちトリエンナーレ、2016年には【動物虐待】を展示していた!
https://togetter.com/li/1387040


あいちトリエンナーレ 表現の不自由展 昭和天皇のお写真を焼いて踏んづける


"KI-AI 100" by Chim ↑ Pom


放射能最高!被災地の若者に叫ばせるChim↑Pom(チンポム)って何者だ?
https://bibouroku-jpn.com/chimpom-100renpatsu/

津田大介も虐待や殺人現場を撮影した映像もアートととかぬかしてるけど、ガチで犯罪を撮影したものをアートとか言っている。


これは日本だけではなく世界中そうで、バンクシーの作品が異常な高値で取引される事からも、理解が出来ると思いますが。

例えばこの昭和天皇のものと同様に、ローマ法王で同じ事をした人がいるのか?と、言う人がいますので答えますが。
います。
それはアイルランドのロックシンガー、シネイド・オコナーであって。反キリスト教で反アメリカでもあります。


当然これには批判が殺到し、アメリカでも多くのミュージシャンから入国禁止の運動が行われました。
彼女のこうした行動は、彼女は幼い頃ローマ・カトリックの更生施設に入れられ、虐待行為を受けていたからだそうで、キリスト教施設での性的虐待は昔から有名です。

しかしそうなのです。
この行為はローマ法王の否定ではなく、キリスト教の全てを否定する意味で行われており、断じてアートではなく、自己主張で行われているわけで、今回のあいちトリエンナーレとはかなり毛色が違います。
日本の全てを否定する意味でありながら、日本の税金で発表しているのですから、それこそクソの何者でもない。
彼女の経歴を見ると、これがあるから犯罪者やテロリストにならずに済んだ。と、言う感じでしょうか?

とは言え、その後バチカンには所属しないが、キリスト教系の新興宗教の司祭になっているというのですから、そこは意味が分かりませんが。
https://binsingstavdi1982.wordpress.com/2014/08/30/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%81%E6%95%99%E4%BC%9A%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%80%81%E3%82%B7%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB/

戦後芸術の世界は共産主義者に牛耳られ、ブルジョア共産主義者の仲間内で回されている。
と、言う事が世間にここまで広まった。
と、言う事は、これだけ芸術の世界が一般人に対して身近なものになった。と、言う事に他なりません。
だってこれまで仲間内で何も問題がなかったものが、一般人の目に留まって大騒ぎになったんですから。


学生の頃からアートを私たちの元に取り戻す事が、私の強い願いですので。
その願いが一歩実現に近づいた。と言うことでしょう。


補助金不交付で大村知事が反発
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5828696
14 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031