mixiユーザー(id:1883219)

2019年09月16日23:15

232 view

ノーサイドゲーム 居酒屋 多むら の建物を撮って来ました。

#ノーサイドゲーム 居酒屋多むら の建物を描く
17日22時45分開始。



と言うわけで撮ってきましたわーい(嬉しい顔)

フォト

フォト

フォト

フォト

むっちゃ良い感じの看板建築です。

フォト

フォト

ここのすぐ隣を通る人見街道は旧街道で、良い感じの道なのですが、車の通りが多くて危険なので。
かといって多磨霊園の中から浅間山(せんげんやま)を通って帰っても良いのですが、雨の後で足元が悪いため、甲州街道から帰ろうと思っていたところ。偶然この通りの骨董屋さんと仲良しになりまして、やはりここは石屋さんだったそうです。
元々は青山霊園だったそうで、とても古い石屋さんだそうな。

多磨霊園

多磨霊園(たまれいえん)は、東京都府中市および小金井市をまたいだ場所にある都立霊園。日本初の公園墓地であり、以後の日本の墓地のありかたのひな型となった。面積は都立霊園としては最大の128万237平方メートル[1]で、東京ドーム[2]27個分に相当する。

東京市によって関東大震災直前の1923年(大正12年)に北多摩郡多磨村に開園。当初は多磨墓地といい、1935年(昭和10年)に多磨霊園と改称された。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E7%A3%A8%E9%9C%8A%E5%9C%92

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

可ナル舎 http://www.kanarusha.com/
ググったらかなり有名な骨董屋さんのようですね。


ここではあまり見かけない、千鳥ヶ淵周辺のアートギャラリー風のお店で、まるで博物館の中にいるようなお店だったので、早速メールやアカウント交換してきました。
お店の外観も描く事をOKしていただいたので、近々描きたいと思いますわーい(嬉しい顔)


私の大好きな国立近代美術館 工芸館でも12月8日まで作品を展示しているそうですわーい(嬉しい顔)
竹工芸名品展:ニューヨークのアビー・コレクション―メトロポリタン美術館所蔵
https://www.momat.go.jp/cg/exhibition/theabbeycollection2019/

10 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930