mixiユーザー(id:18824419)

2021年09月17日22:02

168 view

Kindle GameBook "Suspicious stairs"

全5章からなる短編ゲームブック集。総パラグラフ数130、鉛筆画の挿絵4点(1点は表紙画を使用)。筆記用具、サイコロなどは必要ありません。少年の成長の記録。
kindleゲームブック「怪しい階段」の1と2を1つにまとめたものです。
9日から翻訳を開始して、毎日デスクトップとノーパソを交互に使い、17日の夕方にアップできました。
そのまま翻訳するだけなら半分以下の日数で終わりますが、2章からの選択肢などの飛び先パラグラフすべてが1から直前の章のパラグラフ数の合計を足したものになったり、擬音語などを必要に応じて変えたり、意味の通じるように文章を変えたり、統一感を出したり、その他いろいろで、新作ゲームブックを作るのと同じくらいかそれ以上に大変でした。でも、海外の方にも私の作品で最も読まれているGBを読んで、プレイしてもらいたい一心で完成させました。
他にも6作品(5作品はGAMEBOOK)の英語版を出していますが、日本語版も含めてほんとーにたまに買われたり読まれたりなので、そういった作品たちも読まれる機会になったらいいなと思っています。もし予想以上にたくさん読まれるようなことがあったら、他の作品も翻訳しようかなと。
今はいくつかの結末のみになっている「夢幻世界の迷い人」の続きを書き進めています。

GAMEBOOK Suspicious stairs (English Edition)
https://www.amazon.co.jp/dp/B09GKGSDZJ/ref=cm_sw_r_tw_dp_7V928BTC1M583D080XZH
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する