mixiユーザー(id:1881092)

2019年06月18日21:53

133 view

「私は急いでいます」ってキーホルダーもあればいいのに。(笑)

この手の記事で毎回毎回「急ぐ人は階段を」的な意見が乱立するが、隣に階段が併設されてれば言われなくてもそっち行くし、例えば東京駅の地下総武線のホームみたいに、ほぼエスカレーターしかない場所とか、朝夕のラッシュ時間帯なんかにじっと立ち止まる光景は少ない。

急いでるのが個人の勝手というなら、ケガや病気も個人の勝手だ。(すごく悪い表現ではあるが。)周りが皆他人に気遣ってくれる余裕のある人ばかりでは無いのが今の世の中。それが現実。
身体的な事情で立ち止まる事しか出来ない人の方が、エスカレーターではなくエレベーターを使用するしかないような気がしますね。


余談だが、エスカレーターそのものも、技術の進んだ現代であれば歩いても安全な物ってそろそろ開発されないのかな??これ、実は出来るけどやらないだけだったりして…。(何かの圧力…?いや、まさかそこまではないか。)








エスカレーターで「身体的な事情で立ち止まっている」と示すキーホルダーが話題に 誕生の背景を聞いた
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5667315
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する