mixiユーザー(id:18810818)

2019年11月22日01:59

76 view

山際英樹+西脇一弘duo 最新ライブ動画

9月5日に下北沢leteで行われた山際英樹+西脇一弘デュオのライブから3曲の動画が西脇さんによってアップされた。これまでギターのコードが仮タイトルとしてついていた楽曲に正式にタイトルが付いたのがとても嬉しい。いずれは正式に音源としてリリースする、その布石かなと期待したりして。うまい!

この時のライブについてはこちらのブログにまとめてあります。
http://mrslament-jj.blog.jp/archives/2703041.html

「群生」
西脇さん公開の9月のデュオのライブ動画3本の内のひとつ。山際さんのファズとアーム使い、西脇さんのきーんと鳴るスぺ―シーな音(DARK WORLD?) がとても印象的だった曲。


「ノスリ」
ノスリ。あの猛禽類のノスリのことかしらね。ちょっと意外なタイトル。とても西脇さんらしい仄暗く繊細な色彩を帯びた曲。(何気に演奏難しそう。)


「羽音」
なるほど冒頭からの山際さんのギターが羽音みたいね。中盤からの西脇さんの流麗かつ端正なギターと山際さんの太い低音の甘やかなギターの絡みはこのデュオならでは。


5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する