mixiユーザー(id:18782199)

2019年12月15日19:01

294 view

韓国 #40  5/5

【6日目 12/08】

部屋で軽くパンを食べて大学路へ

当初「그림자를 판 사나이/影を売った男」をキム・チャノ氏かチョ・ヒョングン氏で観ようと思って一番最初に3公演押さえてて、キム・チャノ氏のこのマチネを残して他はキャンセルしたのにその彼がキャスト変更になりどうしようかともうやだ〜(悲しい顔)

すると「キダリアジョシ」の妖精様が素晴らしく胸キュンだと評判がすこぶるよろしく、
この日のソワレも妖精様なので観ちゃおう手(グー)

という事でソワレを取っていたチケットを急遽マチネに変更

かわいい演劇「エレファントソング」@YES24ステージ3館(旧スヒョンジェシアター)  マチネ

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


<Today’s cast>
マイケル − チョン・イル
グリーンバーグ院長 − イ・ソクジュン
ピータースン看護師長 − コ・スヒ

フォト


写真と名前でお判りでしょう?
そう、あのチョン・イルです。

2017年クァク・ドンヨンくんがこの作品に出演して好評だったらしく今回も出演
クァク・ドンヨンくんはドラマ「ラジオロマンス」や「私のIDはカンナム美人」などですが、
何といっても強烈に印象に残っているのは「雲が描いた月明かり」の護衛武士ビョンヨン役

フォト

フォト


そこへ今回チョン・イル氏も参戦と言うことで話題になっています。
以前の公演時もとても評判だった演目なので今回は外せないですexclamation
今回はスケジュール的にチョン・イル氏を観ることに。
日曜のマチネだから満席
日本人も何人かいます。
小劇場の場合通常15分〜20分前からなのに、大・中劇場並みに30分前から入場です。

開演前にこんなものを配られました

フォト


読んでみれば、当たり前のことばかりです。

≪ストーリー≫
マイケルは美しい青年だった。14歳のときオペラ歌手である母が目の前で自殺し、その後、現在に至るまで精神病院に入院している。彼は病院で一番の問題児とされており、ゾウにまつわるあらゆることに異常なまでの執着を示していた。ある日、彼の担当医であるローレンスが失踪した。手がかりを知るのはマイケルだけ。マイケルのことをよく知る看護師長のピーターソンは「マイケルは茶化すだけで真実を話さない」と助言するが、院長のグリーンバーグは彼に事情を聞くことを試みる。すると、話をする代わりに、と彼は条件を提示した。

1、僕のカルテを読まないこと。
2、ご褒美にチョコレートをくれることを約束すること。
3、看護師長をこの件から外すこと。

グリーンバーグは条件を飲むが、マイケルはゾウやオペラについての無駄話で、話をそらすばかり。「母を殺した」「ローレンス医師から性的虐待を受けていた」など、嘘か本当かわからないようなことをほのめかす。いつしかグリーンはマイケルの巧妙な罠に取り込まれていった…。

ベテラン イ・ソクジュンさんとがっぷり四つの芝居
その途中で携帯を鳴らしたヤカラがいたっぷっくっくな顔
それも結構長めになり続け、ようやく止まった。
と思ったらまた同じ着信音衝撃
オイっパンチ さっき止めた時点で電源切っとけーーーーっつうのむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
ったく、全員一瞬で現実に引き戻されてしまった・・・サイアクげっそり

「院内の誰よりもマイケルは賢い!だから気を付けて、何かあったらすぐ私を呼んで下さい」と何度もピータースンに言われたのに、
自分は医師だと言う自負心から上っ面で聞き流すグリーンバーグ院長

自分の事を誰よりも分かっているピータースンにある種の畏敬の念と愛情を抱いているマイケル
そして自分の目的の為に自分を理解していないグリーンバーグ院長を利用しようとするマイケル

言葉遊びのようなやり取りが続くうちにマイケルは欲しかったものをとうとう手に入れる。。。

内容は映画にもなっているので事前にチェックしておき、特にキーワードは韓国語で何て言うのか調べていって良かったです。

チョン・イル氏、美しい肌だった〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
特に首のラインがイップダ〜〜揺れるハート
象のぬいぐるみはアンソニーっていう名前なんですが、それをぎゅって抱きしめる姿が可愛ええ〜目がハート

これは何度も観たくなるなるようなミステリアスな心理劇で面白かったです。
出来ることならクァク・ドンヨンくんでも観たかったなぁ〜

終演後、ふと下の劇場を見ると、両方とも観たい作品を上演中

フォト



コーヒー苺ミルクピンス@내리スノー

フォト

フォト

フォト


かわいいミュージカル「キダリアジョシ/足ながおじさん」@ドリームアートセンター1館 ソワレ

フォト

フォト


<Today’s cast>
ジェルビス・ペンデルトン − カン・ピルソク
ジェルーシャ・アボット − カン・ジヘ

フォト


いよいよ最後の観劇となりましたたらーっ(汗)
三日連続で観ていると初日よりも二日目、二日目よりも今日と聞き取れる言葉がどんどん増えていき、より内容も詳しく伝わってきて嬉しいです。
ジェルーシャは昨日の方よりカン・ジヘさんの方が私は好きですハート

ジェルビス坊ちゃんのメンタルも日を追う毎に崩壊度合いが増していっているようですあせあせ

ジェルビスのプロポーズを断るジェルーシャ
彼は名家の家柄
それに比べ自分は孤児院育ちで、自分が何者なのかも分からない人間
ジェルビスは大好きハート達(複数ハート)
だからこそそんな自分が彼の愛を受け取れないと我が身に言い聞かせる
それでも苦しくて、切なくて、会いたくて・・・
ジェルーシャの心が届いて、こちらの胸も苦しくなり目頭も熱くなります涙

この作品も大好きです揺れるハート
大劇場の大掛かりな演目も良いけど、最近は結構2人芝居も観る頻度が多いです。

大学路から鐘路5街まで歩きます走る人

韓国トンタッ 鍾路5街店でテイクアウトを注文

今夜の晩ご飯

フォト


最後の晩餐は絶対これにしようと決めていました!
やっぱりピリ辛の砂肝ティギムとマッコリの相性、抜群です!

【7日目 12/09】

最終日です。
9時前にチェックアウトホテル

いつものように弘大のRAON Baggage Storageにスーツケースを預けて、
これまたいつものようにBUTTER MILKへ向かいます走る人
お店に近づくにつれ、ん? 外にベンチが出てないぞ電球
ヤバイと思いながらお店の前まで行くと、やはりorz
「臨時休業」の張り紙
私の後に次々とスーツケースを持った観光客が到着し、暗い店内を覗き込み
「なんて書いてあるの?」「お休みなんて〜」「どうしよう」
みなさん、慌ててスマホ検索してました。
確かに毎週水曜定休となったし、休みの場合は事前にインスタで知らせてくれていたんですがね。
昼前くらいにインスタに載ったので、急なことだったんでしょう。

さて、私もどうしようか…
見たい映画がパンケーキを食べていたら間に合うか微妙なところだったので、
まずは新村へ向かいました。

実は昨夜、飲みすぎ食べ過ぎ状態だったので、がっつりご飯は無理っぽい。
なので神仙ソルロンタンに入りました

レストランソルロンタン@神仙ソルロンタン 新村店

フォト

フォト


お腹に優しいし、体も温まります湯のみ

それから映画館へカチンコ
本当はね、韓国ミュージカル「笑う男」を撮影した映画がありまして11月末からMEGABOXで上映されているんです。
見逃したミュージカルなので出来たら見たいと思ったのですが、上映時間が夜のみで断念

次に選んだのは

カチンコ겨울왕국 2/アナと雪の女王2@MEGABOX 新村

フォト

フォト


京義・中央線新村駅のMEGABOXのビル
入口を入ると営業しているのかいないのか、廃墟感が・・・ふらふら
取り敢えずエレベーターに乗り込むとMEGABOX Ticket Boxと明記された5Fに上がってみます。
降りても人影もなく恐る恐る奥に進むとやっと映画館の様相を呈してきて、ホッダッシュ(走り出す様)

フォト


英語版はかなりの上映数、でも韓国語版となるとぐっと少ないです。
わざわざ韓国語吹替版を選んだ理由

だってエルサの歌はパク・ヘナさん、

https://youtu.be/EzrfnlwWrI0 Into the Unknown
https://youtu.be/Fty8JUnUtWk Show Yourself

そしてクリストフがチョン・サンユンさん

https://youtu.be/8zupoBTuUh0?list=RDFty8JUnUtWk Lost in the Woods

こんなキャストを見逃すわけにはいきません手(チョキ)

くまこ殿が以前MEGABOXはself ticketingと聞いていたので大丈夫かなと心配していたのですが、
ドリンク売り場のお姉さんに尋ねるとこちらでも買えますと。

中央一列が購入済みだったのでその一列前の中央席を指定。
ところが平日の午前中
見渡すと8人あまりの幼稚園児くらいの子供を連れている女性が二人
いや、これはマズイとドリンク売り場のお姉さんに席の変更をお願い
彼らから離れたいというと、OK! とにっこりあっかんべー

私的にはアナ雪1よりこちらの方が面白かったです。
Into the Unknownが一番フィーチャーされていますが、Show Yourselfが映像ととてもマッチしていて良いと思います。
やっぱり、パク・ヘナさん、素晴らしい〜指でOK指でOK

映画館から道を渡り、数日前にお休みだったホミルパへ

コーヒー緑茶ピンス@ホミルパ

フォト

フォト

フォト

フォト


やっぱり美味しい!それにお安い!!
最後に食べられて良かったぁ手(チョキ)

弘大に戻りスーツケースを受け取り空港へ向かいます。
チェックインしてまだ時間があるのでロッテモールをぶらぶら散歩〜

私の大好きだったNatuur POPがイタリアンジェラートのお店にやはり変わっていました涙

フォト


ROYSは残っていました

フォト


出国手続きをして免税品を受け取ります。
搭乗時間まで座って待っているとなんだか凄い群衆がこちらへ移動してきます。
東方神起の二人でした。
周囲は一般人軍団に囲まれていたのでお顔しか見れませんでしたが。
周囲にいた人たちは「誰だか全然わからないわ」という人もあれば、彼らをご存じの人は「めっちゃ細〜い」と言っている人も。

羽田に到着すると東方をお出迎えのくまこ殿が待っててくれて、久しぶりに会いました。
私の荷物があまりに重いので心配して途中まで運んでくれました。
こまこ殿、助かりました、ありがとうm(__)m

買ってきたお土産

フォト

フォト


今回で渡韓回数が40回

切りもよいので一応ここらで一区切りをつけようかと思います。
あとはマイレージが貯まれば行くかもですウッシッシ

2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る