mixiユーザー(id:18782199)

2019年10月15日15:42

136 view

ミュージカル「ストーリー・オブ・マイ・ライフ」@よみうり大手町ホール

大好きなミュージカル作品SOMLハート達(複数ハート)

2015年2016年2018年と韓国公演を観ていて・・・
それが日本で初上演されると聞いて、観てみようかなと。

フォト

フォト


<Today’s cast>
トーマス・ウィーヴァー − 平方元基
アルヴィン・ケルビー − 田代万里生

今回、演者のお二人は相互役替わり出演と言うなかなかチャレンジングな事をしています。
平方さんはお初なのでYoutubeで事前学習をして、今回はこの役で観ることにしました。

韓国版では

〈暗くなった客席中央通路にコツコツと響くトーマスの足音
緊張感でピリッとする場内〉

こんな風に始まったので、日本ではどんな感じかしらと思っていたら、フツーに舞台から登場
ふ〜ん、劇場内の作りによって出来る出来ないがあるのは仕方ないとは思うけど、
さぁ、これから始まるぞ〜!みたいなピリッと感は全くないまま、ぬるっと始まりました〜ウッシッシ

韓国版

フォト


トーマスはスーツ姿、

そしてアルヴィンは白のスーツ姿かと思えば、

フォト

{画像はお借りしました}

最初はこの衣装にえ゛〜!って違和感を覚えたけど、話が進むにつれてその感覚も薄れていきました。

トーマスの歌声は・・・高音がちょっとねウインク

アルヴィンの万里生くんの歌唱はさすがの安定感るんるん
でもね、彼のサ行の発音が私には何とも耳障りでがまん顔
途中から意識的に気にしないように心しながら観ていましたあっかんべー

気になった個所はこれくらいにして、

やはり日本語なので台詞は直にこちらに伝わってきます。
ああ、こう言う事だったのねと腑に落ちる部分もたくさんありました。
韓国版にはない階段とか上手く使っていたように思います。

あと一つだけ、気になる所が・・・
台詞を言う時もっと力を抜いてナチュラルに喋ってもらえると、観ているこちら側も自然に身構えずに聞けるのになぁと思います

SOMLのミュージカルナンバー 大好きです目がハート
帰りも英語版と韓国語版のOSTを聴きながら帰りました〜ヘッドフォン

それにしてもこの日のチケットで良かったですチケット
翌日なら台風19号の為、公演中止でした台風

皆さんの所は大丈夫でしたか?
私は一応窓に段ボールを貼り、網戸もガムテープで留め、ベランダの物を部屋に入れ・・・
翌朝、風の向きで南側ベランダを心配していたのに北側のベランダに置いてあった物置がぶっ倒れているのを発見電球
扉が壊れ、今はただの四角い箱となっておりますげっそり
何事もない事を祈ります。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る