ホーム > mixiユーザー(id:1876662) > mixiユーザーの日記一覧 > 人生初のホームページ作成

mixiユーザー(id:1876662)

2019年12月16日18:40

2 view

人生初のホームページ作成

皆さんご無沙汰してますわーい(嬉しい顔)。実に最後の日記からよく見ると8年間更新していませんでした。
最近は何をしているかというと、博士の研究を終わらせるため一番苦手な執筆活動と、それによる社交性をなさを補うために外国人向けの観光ガイドをしています。考えると、初めて金銭を得てガイドを友達つながりで依頼されたのは2008年沖縄でのことさくらんぼ。ガイドという職は面白そうだなと感じましたが依頼が不定期なため本業ではないかなと感じました。しかし、昨年の法改正により通訳案内士の資格がなくてもガイドできることになり堂々とガイドしてます。実は今年夏は通訳案内士を試しで受けてみて、落ちましたげっそり。でも、英語、一般、法律の3科目は受かっていたので、残すは来年の夏の地理と歴史攻略かなと考えて言います目。こうご期待。この10年間でボランティアで100回以上、金銭を得て約50回程度、主に関西圏でガイドを行いました。しかし、いつもガイド依頼会社等に手数料3から4割を持っていかれることに不満を覚えていました。そして、最近ようやく数年前にWIXで作ったお蔵入りしていたホームページを修正し公開しました雷。それがこれですハート

矢印(右)禁止  https://inouehiroshi0831.wixsite.com/herotourjapan

是非一度覗いてみてください。まだまだ言語バーや、外部リンクへの機能キー等未編集のところも多いですが、ストレス発散に今後ぼちぼち編集していこうと思います。

またSEO(search engine optimization)とやらに詳しい人いますか泣き顔?なんかgoogleとかの検索ランキングの順位を上げるためのファクターらしいのですが、無料で何とかあげてみったいんです。裏技等募集中射手座

とりあえず今はfacebook, instagram, line, Linkedin, Vkontakte, tripadvisor, craiglistなど様々な場所で広告をしています。ここ1週間の感想としては、やはりまだfacebookはなんだいって健在だなということです電球。しかし、Instagramのハッシュタグ(#)パワーもこれから若手を中心に威力を発揮するのではと考えています。

久々の投稿、長々だらだら書きましたが、ホームページ作成に興味ある方一度是非覗いてみてください。約5時間ぐらいでゼミの発表をPPTで作るようにペタペタ色々貼って作ったものですが、WIXではそれなりになるのだなと我ながら感心しています。昔プログラミングで作ろうとして挫折したのとは大違いです。

では、よいお年をいい気分(温泉)


1 0
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!