mixiユーザー(id:1875020)

2020年05月17日19:05

160 view

まるゆい流演者さん応援企画 お役立ちグッズシリーズ(4) トートバッグ編

コロナ、コロナ、とにかくコロナ…。相変わらずニュースはこればっかりという状態が続いておりますふらふら

まぁ、とてつもない一大事ということに間違いはないけれど、なんだか茨の道を何年も強要されそうな感がするのはどうなのか考えてる顔。その通りにやったらあちこちで生業が崩壊しそうな“新しい生活様式爆弾”しかり、先に特定のひとだけ「定年延長!」と言ってからドサクサに紛れて法律の方を後付けにしてるようにどうしても見えてしまう“検察庁法改正案禁止”しかり…。

呑むのはいつも高級料亭、スポーツ観戦やライブ・観劇は貴賓席に通されて…、と想像されそうな一部のセンセイ方には、そういった基本的な疑問や心配に思いをめぐらせるのが難しいのかな?
こういうところにこそ、お得意の“忖度”を発揮していただいて、科学的な専門家の言うことと実生活とのギャップを埋めて欲しいところです。


当日記のメインコンテンツであるおと・ぶたい、そしてたびは、いずれも動きが止まったまま。それでも、おと・ぶたいの演者の皆様からは、ツイキャスやYouTubeをはじめとした配信という形で試行錯誤される様子が伝わってきますphone to
もっとも、当日記筆者の環境では、意外に在宅勤務のリズムに取り込みにくく、結果的にずーっとご無沙汰という状態になっている方が多数。もう少し落ち着いてきたら、ご挨拶がてら生でのパフォーマンスを楽しみたいものであります。


ということで、今回のお役立ちグッズはトートバッグカバン
コロナ禍以前は、通勤兼用のバッグやリュックを使うことがもっぱらでしたが、外出自粛云々で出歩くのは近くのスーパーのみとなると、普段のバッグやリュックでは大げさという感じに。
ですので、このトートバッグ、筆者の場合はこのご時世だからこそのありがたきもの。よって、現在使っているのは、“最新作”2個という感じです。


まずはこちら。結花乃さんのこちらのトート。
(2019年12月1日@静岡県富士市)
https://ameblo.jp/maruyui-otonikki/entry-12554719525.html

フォト


昨年の地元富士市でのワンマンの際のグッズです。プリントされたフェイクポケットがポイント。結花乃さんご自身がこのポケットから顔を覗かせている柄が、可愛らしくてオシャレですウインク。もともと“癒し系”なパフォーマンスをされる方ですが、デザインからもそんな感じがしますねハート達(複数ハート)


続いて、数少ない“今年の新作グッズ”となっている、上野まなさんトート。
(2020年1月18日@下北沢)
https://ameblo.jp/maruyui-otonikki/entry-12569899379.html

フォト


よく考えたら、まなさんも“癒し系ハート達(複数ハート)”なひとだった。。。
こちらは横向き仕様。くまさんと思しきキャラクターに、ワンポイントとしてイニシャルmが入る、15周年記念ワンマンの際のグッズ。このようにシンプルな柄ですので、いい歳したオッサンが持っていても違和感がないかとウッシッシ


いずれにしても、ショッピングバッグというだけでなく、もう少し遠い所にも連れていってあげたいと思う今日この頃。早くこのコロナ禍が落ち着いて、そういうことができる日が戻ってきますように。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31