mixiユーザー(id:1875020)

2020年05月04日19:10

158 view

まるゆい流演者さん応援企画 お役立ちグッズシリーズ(3) 巾着編

一向に収まる気配が見えない新型コロナウイルス爆弾の猛威にさらされる、2020年のゴールデンウィークであります。筆者の周辺でも、制限が厳しくなる方向に対応が変わることはあっても禁止、緩める方向への変化は見られません涙。最寄りの駅前スーパーでも、レジのビニールシート設置等々に加え、休憩用のソファもすべて撤去されてしまっています。

この稿の文章は、辛うじて店内営業をしているカフェコーヒーで書きましたが、営業時間の短縮に加えて、カウンターはビニールシートで仕切られ、イスが普段の半分に減らされていました。


緊急事態宣言の延長云々にあわせるかのように、“新しい生活様式”なるものが盛んに言われているようですが、「遊ぶのは屋外で」とか「なるべく会話をしない禁止」とか「レストランでは対面で食事しない禁止禁止」とか、そうそうたるexclamation & question文字が並んでいます。

これでなんとかなりそうに思えるのは、スーパーと立ち食い蕎麦屋か回転寿司くらいじゃね??っていう感じ。
そのうち、ウイルスそのものよりも、お金が入らなくなって生活出来なくなったり、集まるなexclamation喋るなexclamation ×2ワイワイするなexclamation ×2exclamation ×2といった閉塞感で人間として立ち行かなくなったりする、間接的な悪影響の方が深刻になってきそうな気がします。
筆者自身は、一人でいること自体は嫌いではありませんが(まぁ、人生ずーっとモテない君だったりしますしあせあせ)、それも当日記のメインコンテンツであるおとるんるんやぶたいカチンコ、旅カバンに、何より生業クリップがあってこそのもの。ここを乗り切れるか、底が抜けて荒廃してしまうendかの“瀬戸際”がいまなのかもしれません。


そんなわけで、引き続き手持ちネタで書いてみる当日記。今回は巾着編です。前回のポーチに比べると、生地が薄い分お手軽なように見えますが、ライブでは振り回す演出に使ったりするタオルなどと違って、盛り上がるためのグッズにはなりにくいせいか、これもうまくタイミングが合った時に入手している感があります。


まずは、まり子さん柄の巾着。和の雰囲気がしますが。。。

フォト


バッグインバッグの中で、モバイルグッズを整理するのに使っております携帯電話。バッテリーやケーブル類、電源タップをまとめると、ちょうどA5サイズの手帳と同じ程度の大きさに収まります。

(この回のレポートはこちら:2017年8月13日@川崎)
https://ameblo.jp/maruyui-otonikki/entry-12302912171.html


続いて、立石純子さんの2016年のワンマンライブ時のグッズです。

フォト


こちらはウォークマンの収納用に使用中。。。ヘッドフォン
あるとき勢い余って?ハイグレードのものを買ってしまったがために(笑)、イヤホンも有線もの。本体とイヤホン等々の周辺グッズをまとめるのにちょうど良い感じで、まさに“おと”のためのグッズといえそうでするんるん

(この回のレポートはこちら:2016年7月9日@高円寺)
https://ameblo.jp/maruyui-otonikki/entry-12180049028.html


どちらも、ここしばらくのお篭り生活の影響で、本来の使われ方があまりなされていないのがちょっと不憫。。。早く、本来のお出かけやお仕事のお供に活躍する日が戻ってきますようにぴかぴか(新しい)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31