mixiユーザー(id:18748029)

2019年12月11日00:13

276 view

ひとりぼっち。

学生時代は全然もてなくて、女の子とお付き合いなんてしたことなかった。
サッカー漬けの高校生活。
先が見えない浪人時代。
奇跡で入った大学時代も彼女はいなかった。
2度目の奇跡で入った市役所。
職場恋愛で4つ年下の女性と付き合うことになったけど、その当時、すでに私は糖尿病と診断されていた。
結婚なんて無理だと思っていたら、彼女の方から周りを固められて結婚することができた。
でも、結局、3年で離婚。
彼女はずいぶん我慢していたみたい。
女性の扱いも下手くそで、頑固で、わがままな私を支えてくれたのに、彼女の変化に気づいてあげられなかった。
結婚して仕事できなくなったと言われないように、結婚前より仕事がんばったのも、結局別れを早めるきっかけになっちゃったのかもしれない。
友達も少なかった私にとって、奥さんは一番の親友でもあった。
何でも話したし、いろんなところに一緒に行った。
そばにずっといてくれるものだと思ってた。
でも、ひとりぼっちになった。
向こうの両親からやり直せないのかと何度も言われたけど、娘さんの決心が固かったので、私にはどうすることもできなかった。
私と別れて幸せになれるんなら、それを願うしなかなった。
その後、それまでにも増して仕事がんばった。
頭が悪い私なので、残業も惜しまず、勉強した。
でも、やっぱり人間ができていないので、人間関係が上手くいかず、万年係長。
体調も壊し、今は同級生の上司の下で、20歳以上も年下の部下に仕事教わってる。
何のために頑張って来たんだろう?
何のために働いているんだろう?
もう頑張るのやめよう。
仕事より自分の時間を有意義に過ごそうと思った。
そしたらやっぱり孤独が襲って来た。
何をやるのも、何を食べるのも、嬉しいのも、悲しいのも、1人。
短かったけど、結婚時代は2人で共有できたなぁ。
って。
もう人生の折り返し地点は過ぎてるし、じっと持病のせいで早く死ぬんだろうけど、今は自尊心が崩壊して、プライドズタズタ。
ただ毎日時間が過ぎるのを待っている感じ。
鬱なのかな?
やる気がだんだんなくなって来てる気がする。
こんな状態だと、どんどん女性も離れていっちゃうよね。
私って何のために生きてるんだろう?
地道に頑張れば誰かがきっと見てくれていると思って頑張って来たけど、やっぱり私はひとりぼっちの運命なんですかね。
まぁ、それが私にぴったりなのかもしれない。
イケメンでもないし、お金もないし、話も下手で。
生きてる価値あるのかな?
孤独に押しつぶされそうな夜です。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する