mixiユーザー(id:18742851)

2019年10月21日19:16

62 view

2019.10.19〜20

毎年恒例化している長距離ツーリング。

今回は伊勢神宮参り予定で高台での民宿?旅館?で美味い飯プラン。

で、毎度天気にやられる、、、

集合午前3時、、、一応自分は有給ゲットで4時間ほど仮眠してから出撃。

鶴の一声で雨天でもバイクで行くと、、、

決定権は幹事の判断なので一応ゴネてみるが反論は許されません(笑)

で、イレギュラーが今回は自分の装備に顕著に出た、、、

出発前にジャケットにグローブが収まらんので、暗闇の中で袖のベロを引っ張ったら見事に裂ける、、、まだ3年しか着てないような?弱いなラフ&ロード、、、

ワイズギアのカッパの袖口はやっぱりだめだわ(笑)

イレギュラーで10分ほどロス、、、

結構な雨で集合場所へ3分遅刻、、、即出発。

今回は間違いなく東名はすり抜け必須になるのでパニア装備は無し。

高速に乗ったら見事に雨雲の中へ突入、雨足は酷くなる一方(笑)

濡れないだろうと高をくくっていたら、なんか左足と袖口が変。

厚木Pで休憩、見事に浸水、ビッチョビョ、、、

フォト


ブーツもついに寿命か、、、探すの面倒なのよね、金もかかるし。

濡れたものはしゃーないので、先へ進みます。

こうも降られると、写真撮るのも面倒でほとんどない(笑)

伊勢神宮に着いたのは14:30位

で、不安定な一台、緊急処置でなんとか持ちこたえる

フォト


本殿まで意外と長い、、、

雨天走行で疲れてるところに結構な距離、疲れた、、、

フォト


フォト


フォト


本殿は撮影禁止、さい銭は10円で良いや、って思ったら50円玉しかない(笑)

ちょっとリッチマンで50円投げてきました。

で、宿へ向けて出発。

バイクナビは遠回りを指示するが、実際は最短ルートがあり、看板も一応あったので、Uターン。

今年もやらかしてくれた某氏、ま、事故らんで良かったわ、、、

旅館?民宿?の最後は酷道に近かったね、あの勾配であのRはコークスクリューか?(笑)

で、別行動の一人がしれーっと、レクサスで既に到着済み。

疲れてる自分達はとりあえず、ビッチョビチョなんで風呂へ。

別グループは大所帯で来てて、窓開けて電気つけてたらしく、やたら五月蝿いと思ってたがカメムシフィーバーで死んでたみたい(笑)

10月も下旬なのに回りに木が多いんで薮蚊がいることいること、、、そのうち12月でも生息するんじゃねーか?

ようやく本日のメイン、餌の時間です♪

フォト

フォト

フォト

フォト


一部、予約内容が伝わってなかったのか、ノンベーさん用、別メニューがないのでちょっと消化不良だったかな?

自分はこんなデカイ伊勢えびは食ったことないので、おいしくいただきました♪

船盛りもなんの魚か良く分らんが、鯛に似た食感で美味い。

自分は貝とか肝系は嫌い、ホタテは食えるがさざえとかは味がだめ、、、あわびも食感と味が嫌い。

で、食った飲んだ後は睡魔がすぐにやってきて、22時前にはノンべーさんはいびきかいて寝落ちしてて、五月蝿いと思ったが、自分は疲れてたので普通に朝まで寝てました(笑)
他の2人は五月蝿くて寝れなかったらしく、別室へ非難したらそっちの方が五月蝿かったらしい。

天気がよければ景色は最高!

フォト


9時に出発、レクサス号は航空際に行くとかで現地解散、自分たちは伊勢神宮で土産調達11:40帰路へ。

雨降らないと楽。

最後は渋滞にはまるのは覚悟してたので、先発部隊はペースが速いので自分は戦線離脱、マイペースでGO!

今回は某氏を放棄、前回はパニア装備だったのと、上信越だから迷う事はほぼなかったが今回は見事に圏央道ではなく八王子方面へ、、、

厚木Pで責任の擦り付け合い(笑)

フォト


1時間後、無事厚木Pへ来れたので良しとしましょう(笑)

で、高速下りてコンビニで解散

最後の最後で自分は小雨を喰らい終了でしたとさ。

一応、ナビは動かしてると移動情報は記録してるようで、距離は、片道548km、速度は瞬間最大速度が記録されてたわ(笑)

燃料はトータル55.42ℓ、548km×2=1096km÷55.42ℓ=約19.77/ℓ

おー、メーターの平均燃費合ってるわ、意外と正確なのね。

今回はシート高を一番上にしてみたが結果的に真ん中の方が良いみたいなので、洗車と整備を兼ねて本日変更。

もうね、あそこまで濡れると拭くのじゃ間に合わん(笑)水ぶっかけて洗いましたとさ。
3 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する