mixiユーザー(id:18742851)

2019年09月15日23:31

66 view

バイクナビマウント

日中、某所で加工。

帰宅後、紙やすりでチマチマ、、、1時間ほど面取り。

17時半から取り付けスタート。

とりあえずゲルザブを購入するも猛暑でバイクは放置プレイだったので、楽勝とおもったら、ひねくれたシート形状ゆえ、マジックテープが付かん、、、

そこは100均の両面テープマジックテープで解決でOK。

フォト


で、マウント着手、外して付けるだけなんで余裕ぶっこいたら、ねじ切ったんで締めたい位置で止まらずつかねーぞ、、、

いままで使ってた平ワッシャー入れてなんとか解決。

フォト


で、これで楽勝〜、って思ったら、プレートに電源コードが干渉、、、

サインハウスは3mmほど小さい、、、

やられた〜、、、

またしても、今度は棒やすりでチマチマチマ、、、

面倒なんで干渉部分側だけ3mmほど削ってなんとかOK。

フォト


ようやく仮付けでナビをセット、、、

ん〜?

ナビをつけてサインハウスのアームを付けると、狙ったのかと思うほどスーパーピッチリ!

紙一枚程度のクリアランス(笑)

ダメこりゃ、、、

振動で間違いなくナビに当たるので、平ワッシャーもう一枚いれればOKでしょう。

ナビの位置はアーム分(80mm)とプレート差し引き60mm程度短縮できたので構想通り。

ただ、イレギュラー連発になるとは思わなかった(笑)

フォト


一応、緊急仕様的にマウントはつけたがGOPROも使わない予感はするが。

後はポジションだけだが、スイッチハーネスが左は微妙な感じ、右はそのままで行けそう。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する